潮待小屋

ささやかな癒し

 

先日のダイコーの件で、リーマンショック以来の精神的ダメージを受けているワタクシ。
次回釣行のプランを練る気力もなく、寒風吹きすさぶコンクリートジャングルで残務整理に汲々とする日々。





クリスマスイルミネーションの街を行きかうほろ酔い加減の人々を見て、ついつい「浮かれてんじゃねーよ」と思ってしまうのは、心が疲れている兆候。
ん~、やばいやばい。
リフレッシュしなければ・・・・・


話は変わるが、先日、奥さんと一緒にスーパーへ買い物に行ったときに、久しぶりにワインを買った。
本当はボジョレー・ヌーボーを買うつもりだったのだが、色々なワインを見ているうち、国産無添加ワインが気になったので、試しに飲んでみることにした。





実を言うと、輸入ワインのほとんどに含まれている「酸化防止剤」なるものがなんとなく嫌で、わが家ではあまりワインを飲まない。
酸化防止剤無添加で美味しいワインがあるのなら、晩酌にワインも悪くないと思った次第。
気になるお味の方は、ド素人の私の感想なので全くあてにならないが、新鮮な葡萄の香りがして、とても美味しかった。
奥さんも気に入った様子。
これからときどき買ってみよう。
ワインのある食卓で、食事のメニューも変わるかな?(笑)


  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
rickeyさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
毎度のことながら、年末は慌ただしいですね。
おまけに今年は選挙まで。
正月休みはノンビリしたいです。
管理人
キャロルさん、こんばんは。
新幹線で一杯、いいですね♪
退屈な移動時間が、至福のひとときに(^ ^)。
今週末は出撃ですか?
ん~、行きたいなあ・・・
管理人
けむしさん、こんばんは。
御心配いただき有難うございます。
お酒のほうは、週に2日の休肝日を作って自制しております。
健康が第一ですから(^ ^)。

チリワイン、今度試してみますね。
有難うございました♪
rickey
かめやまこさん、こんにちは。

都会のイルミネーションは綺麗ですね~
つい浮かれちゃうんでしょうね~
ワイン防腐剤無添加ですか・・・
きっと美味しいんでしょうね~
何時もの・・・めまぐるしい年末年始に突入です。(笑)
キャロル
 かめやまこさん
 NHK「マッサン」を見ていて、改めて日本の力(自然の豊かさを含めて)を感じてしまいました。あんな短期間にお酒の製造方法を学び、日本で再現するとは、恐れ入ったの一言です。「マッサン」個人の能力もさることながら、当時の日本人たちの総合力ですよね。急きょ仕事の予定変更で、本日深夜、東京に戻れることになりました。帰りの新幹線で、一人乾杯のウイスキーでも飲もうかしら(笑)。明日、風が穏やかだといいなあ。
けむし
けしからんですよーけしからんです!
亀さん、お酒控えてますか?お体大事にしてくださいね


話は変わりますが
それほど高くないワイン(5000円未満)ですと
チリワインがおいしくてお得ですよ!

FTAをご存知でしたらお邪魔なだけな僕ですが、
デイリーワインなら1000円未満でも
とてもおいしいです。

まぁ、、お高いワインなんて飲んだ事無いんですがw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事