潮待小屋

休漁です

 
今週末はいい天気でしたが・・・・・・

GW前には18度を超えていた水温が、再び16度台まで下がってしまいました。

ここ一週間吹き荒れた南西風の影響か、はたまた黒潮が房総半島から遠ざかってしまったせいでしょうか。

正直、釣れる気がしなかったので、今週末の出漁は見合わせました。

・・・・・これからビール飲んで寝ます。
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

キャロル
 かめやまこさん
 目から鱗、です。確かに、うねりがない、という確実性があれば、テトラより磯の方が安全ですね。おっしゃるとおりだと思います。うねりや荒い波を前提に考えていたことに気づきました。選択肢、広がりました。ありがとうございます。
管理人
>門番さん
お疲れ様でした。
お仕事お忙しそうですが、無理なさらないで下さいね。
でも、今の時代、仕事があること自体がとても幸せなことだと思います。
釣りなんていつでもできますし(笑)。

>キャロルさん
お疲れ様でした。
テトラは私も浮「です。
落ちたことも何度かあります。
テトラに乗るくらいなら、足場の良い磯の方がはるかに安全だと思いますよ。
ウネリの無い日を選んで再チャレンジなさってみてはいかがでしょうか。
キャロル
 1匹だけ釣れました。
 門番さんの所に写真を投稿しています。
 やっぱり、磯、私には無理みたいです。波が浮ゥったです。釣り場は、比較的安全なテトラだったのですが、それでも浮ュて、堤防の上から投げて、回収するときだけテトラに乗りました。足を踏み外す恐普E・・。こればっかりは、しかたないですね。
門番
こんにちは・・・

休養も大事です・・・しかし良い天気でしたねぇ~
バッチリ仕事をしていました。
管理人
>キャロルさん
それは大変失礼いたしました(汗)。
私は今回、エギングに絞って出撃しようと思っていたので、水温16度台は厳しいと判断してとりやめました。
アジ狙いであれば、波も穏やかですし、夕まずめには陽射しで水温も上がっていい釣り日和になるのではないでしょうか。
朗報お待ちしてます。

>びっちゃさん
本当にお休みです。
先ほどご近所からタケノコを頂き、どうやって料理しようかと思案していたところです(笑)。
びっちゃ
本当の休漁ですか?
うちみたいに、なかったことにした訳じゃないですよね(笑)
キャロル
 かめやまこさん
 これから7月中旬まで、きつい仕事が連続し、釣りに行けるかどうかという私は、本日コマセを購入して解凍中です。釣り具一式は、車に積み込みました。明日の朝、いつでも出発できるように・・・と。寝る前、かめやまこさんの書き込みを拝見し、目の前が真っ暗になりました。学校生活で忙しく、釣りに行けない息子は、そんな私を見て大笑い。「ボクを置いて釣りに行こうとするから天罰だよ」と。「何言ってるんだ、さそってもクラブとか生徒会で忙しいのはそっちだろ!明日だって学校に行くって言うじゃないか!」
 かめやまこさんの書き込みからはじまった、我が家の会話でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事