潮待小屋

突然ですが・・・

 
ジム通いを始めました(笑)。

これから毎週日曜日はジムで汗を流します。


どうしてそんなことを始めたかというと・・・・

この竿を振るためです。
  ↓



とりあえずの目標は、キャストの際に、メタボな下腹が竿尻に引っ鰍ゥらないようにすることです。


ルアーのフックも、マッチョタイプ(ST46#1/0)に交換。 
  ↓



「何釣るの?」と奥さんに訊かれて、「サメ♪」と答えました(笑)。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>びっちゃさん
10kgやせたら、テトラも楽勝ですねっ♪(笑)
昨年消化器系の治療をして以来、妙に胃腸の調子が良く、調子に乗っていたら太ってしまいました・・・。

>すったさん
「ゴリマッチョ」タイプの56、66ですか!
こちらではそんなフックを使うような魚は釣れまっしぇん。
船に乗ればまた別なのでしょうが、私は船酔いしてしまうので・・・(汗)。
すった
http://loveearthlovefishing.naturum.ne.jp/
ST-46は最近使ってませんね~
こっちは66か、鰍ゥり重視で56です。
がまも人気ですよ~

そちらでも船に乗ってヒラマサキャスティングですよん!
目指せ!50キロ!
びっちゃ
かめ爺も10キロダイエットコースだな。
私も4年前に10キロダイエットしましたけど、簡単に痩せちゃいましたよ。
一番手っ取り早い方法ですが、リスクが大きいです(笑)
最近パワーがついたせいか、パッチン!パッチン!良く飛ばします(涙)
管理人
>umiさん
こちらこそ、先日はお世話になりました。
またお会いしたときにはよろしくお願いいたします。
今年はもう少し気合を入れて、サヨリストの仲間入りしたいです(笑)。

>シーバカさん
いよいよ本格的に本気投げデビューですね。
爆釣報告期待してます。
イソメもがんがん触っちゃってください(笑)。
ちなみに、本気投げタックル揃えたなら、当然糾pも本格デビューですよねっ♪
シーバカ
減量は良い事ですね~!
私も本気投げ釣りの為に、4月より減量しています(笑)
なんとか?㎏に成功しました!
今後の目標は後?㎏ですが、これがなかなか難しいです。
現在停滞期のようで体重が落ちません。
獅「物の誘惑に負けそうです(泣)

でも内緒ですが減量する訳は他にあります。
今月末に従兄弟の結婚式がありまして、今のままでは
礼服が入らないので減量をせざるを得ないのです(爆)
umi
オッ!また再開したようですな~
先達ってはお世話になりました。
すぐにリベンジに出向かれ立派な成果もあげられ
流石です。
これからも楽しみに読ませていただきますよ
お遭いした節はよろしくご指導ください。
南房の釣場紹介エエですネ~
参考になります また。

管理人
>もりさん
ジムで鍛えるというよりも、とにかくこの内臓脂肪を何とかしないと本格的にやばいんじゃないかという危機感を抱きまして・・・お恥ずかしい限りです。
画像のタックルは、房総半島で使うには正直オーバースペックです(笑)。

もり
http://morimorifishing.blog52.fc2.com/
こちらはお久しぶりです。
いつの間にか復活してたんですね。
ジムで鍛えて体力作りとは本格的ですね。
これならブリでもヒラマサでも、どんと来い~ですね?
管理人
>masayaさん
え!10kgも絞ったんですか!
素晴らしい。私も頑張ります。
とりあえず冷凍アミ2枚分くらいを目標に・・・

>ロコパパさん
そうなんですよ~。
タックルが重いのではなく、自分が非力なだけだということにようやく気がつきました(笑)。
マッチョなロッドもびしっと振りぬけるように、基礎体力つけたいと思います。

>びっちゃさん
おっしゃるとおり、いい歳なので無理はしないように気をつけます。
とりあえず体重落とすだけでも磯歩きはずいぶん楽になると思うのですが・・・・
びっちゃ
あまり無理すると壊れますよ。
もうそういう年頃なのですからね(笑)
時間をかけてゆっくりと鍛え上げてください。
ロコパパ
この夏はショアジギに力入れるんですか??
ナイスなサイズの青物ゲットしたいですね。

常々思ってましたが竿が重いだの、リールがどうのこうの言っている前に基礎体力をつけるべきですよね~
自分もメタボにならないように週末は磯歩きしていて、筋トレは実地で行っています(笑)
masaya
突然ですが……の書き出しに、またてっきり……。
ちょっと驚かされました(笑)

今度はこのロッドでヒラ狙いでしょうか?
私も10kgほど体を絞ったので、もう後5kg減で目標達成です。
脱メタボ、お互いに頑張りましょう(^^;ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事