潮待小屋

風邪?

 

昨日から体調が悪い。
土曜日に雨に濡れながら釣りをしたせいで、風邪をひいてしまったようだ。

しかし昨日は、まったく風邪だとは考えていなかった。
家の中に居ても寒くて仕方がないのは、今にして思えば悪寒だったのだろうが、その時は本当に家の中が寒いのだと思っていた。
体の節々が痛いのは、久しぶりに運動したせいで関節炎を起こしたからだと思っていた。
頭がボーっとしてしているのは、昨晩美味しい肴をつまみに調子に乗って呑んだせいで、二日酔いが残っているのだと思っていた。

ところが、本日職場に行ってみても、体調は良くならない。
あれ?何だかおかしいぞ。
定時に仕事を切り上げて帰宅し、家族に症状を訴えたところ、一言こういわれた。

「風邪ひいたんじゃないの?」

確かに、言われてみればそうだ。
かれこれ10年以上も風邪をひいていなかったので、すっかり忘れてしまっていた(笑)。
暖かくして、今日はとっとと寝よう。


その前に、最近お気に入りの薬草酒を一杯だけ。
崖の上のャjョで一躍有名になった港町、鞆の浦の特産品「保命酒」。



http://www.iriehonten.jp/item/houmeishu.html


ん~、癒されます。
それでは皆様、おやすみなさい。


        

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
キャロルさん、こんばんは。
お陰様で、一晩寝たらすっかり回復しました。
お騒がせいたしました。

肘の痛みは気になりますね。
無理なさらずに、医師の指導に従うのが正解だと思います。
釣りなんて、またいつでもできますから。
まずは身体が一番です。
キャロル
 かめやまこさん
 お大事に。ただ、10年以上もカゼにかからなかったというのは、すごいと言うべきか、ラッキーと言うべきか、いいですねえ。私は、2カ月に1回は、何らかの病気で病院に行っています。明日は、やっぱりパソコンで痛めたひじが痛いので、病院に行こうと思います。釣りに行こうと、強気でいたのですが、海も荒れているようですし、洗濯物もまともに干せないほど痛いので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事