潮待小屋

祈る

 

昼休みに福島県のアンテナショップを訪れて、名産品の「柚餅子」を買ってきた。





今年もまた色々なことを想う。
私に何ができるのか。

非力な一個人にできることなんてたかがしれている。
でも、これまでも、これからも、続けていこうと思っていることがある。

それは、福島産の農産物やお酒を、以前と変わりなく美味しく楽しんで頂くということ。
根拠のない風評に惑わされちゃいけない。





明日は職場のみんなで黙祷する予定。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
咲いたマンさん、おはようございます。
風邪は、一晩寝たらケロっと治ってしまいました。
お気遣いありがとうございます。

今回頂いたゆべしは、「じゅうねん」入りのものでした。
福島の方言で、「えごま」のことだそうです。
えごまを食べると十年長生きできるというのが由来だとか。
私も元気に長生きして釣り場のヌシみたいな爺さんになりたいです(笑)。
咲いたマン
かめやまこさん、おはようございます。
お風邪の具合はいかがですか。

ゆべしイイですよね。
冷涼な土地では柚子くらいしか柑橘類は採れなかったのでしょう。
味噌を詰めたりお菓子にしたり、大切に食べていた山人達のココロが偲ばれるようです(笑。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事