潮待小屋

本当にあった浮「話

 
うだるような真夏の夜。
私は突然の胸苦しさに、目を覚ました。

時計を見ると、まだ午前2時だ。
どうしたんだろう。
何か悪い夢にうなされていたような気もするが・・・・・よくわからない。
疲れているせいかな。

布団を抜け出し、冷たいお茶でも飲もうと階下に降りていくと、ちょうど玄関脇に立てかけてあった「それ」が目に入った。
黒く妖しい輝きを放つ「それ」。
ふらふらと吸い寄せられるように近づく私。
そして、「それ」は私にこう語りかけてきた。

「おいで、おいで、一緒にあそぼうよ・・・。」

次の瞬間、私の体は、私の意思に反し、勝手に動き始めた。
「それ」を手に取り、車に乗り込んでエンジンをかける。

「よせ!やめろ!いったい何をしようというんだ・・・・」

声にならない悲鳴を上げる私を乗せ、車は深夜の館山道へと滑り込んでいった・・・・・


というわけで、まさかの連チャン(笑)。
 

「それ」:ロッキーショア106/12
リール:SW6000HG
ルアー:メガバス・メタルエックス50g


イナワラ祭り、継続中♪



その後、見返り美人そばの某人気堤防へ移動し、青物チェック。
散発的なソーダのボイルは見られたが、イナダが釣れている様子は無かった。



暑くなってきたので30分ほどで撤収。


釣りの後は、毎度恒例の「オドヤDEショッピング」。
美味しそうな地酒はないかしら・・・?

見つけたのは、久留里の地酒「吉寿正宗」。
初めての銘柄だ。

 


お酒も新規開拓♪

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

おけら
http://blogs.yahoo.co.jp/okera35
管理人様、
暖かいコメントありがとうございます m(__)m
メバルの件、感謝いたします。。
早速訂正をいまからかけてきます・・^^);;;

管理人様もお体に気をつけて
(体壊すと好きな釣りもできなくなっちゃいますですよぉ~・・(^^))
お仕事じゃなくて、楽しい釣りにお出かけくださいませm(__)m。。
G君。。。載せちゃいます。。
管理人様のお家にもいますでしょぉぉ~(^^)
管理人
>おけらさん
コメント有難うございます。
お仕事、本当に大変なご様子ですが、くれぐれも無理なさらないで下さい。
と言っても、そうすることが出来るくらいならとっくになさってますよね・・・
せめて体だけは壊さないように・・・

でも、休日には趣味のアウトドアで気分転換なさっておられるようで、少しほっとします。
私も釣りをしているときだけは、仕事のこと、世間のこと全て忘れます。
魚を獲ること以外何も考えていません(笑)。
見事狙った獲物をゲットできたときは祝杯を挙げ、翌週の釣行に思いをはせます。
空振りに終わったときも、反省会と称して結局飲んで、翌週の作戦を練り直します。
仕事で嫌なことがあっても、毎週末ごとにオンオフ切り替えてなんとかリフレッシュできているので、釣りという趣味にかなり救われています。

おけらさんのご趣味の動植物の写真撮影も、実に素敵だと思います。
珍しい房総の生き物達・・・癒されます♪
あ、でも、ゴ○ちゃんだけはごかんべんを・・・
それから、以前アップされていた「メバルの稚魚?」の画像ですが、あれはおそらくメジナの稚魚です。
水槽で飼うと大きくなってえらいことになります(笑)。

繰り返しになりますが、くれぐれも無理なさらないで。
そして、リフレッシュするときは、思いっきりリフレッシュを!
お互い、人生まだまだ先は長いです。
のんびり、気楽にやっていきましょう。
管理人
>門番さん
いや~、ついに持病が重症化してしまいました(笑)。
頭の中は、既に今週末の釣行計画でいっぱい。
まともな社会生活を営めなくなるのではないかと心配しております。

>KPさん
前置きの長い面唐ュさいオヤジです。
家族からも疎ましがられております。
ごめんなさい。

青物もいいのですが、それよりもにわかに気になり始めたのが「赤物」♪
今週末は、カゴメインで「赤物」狙います!
KP
なんだか前置きが長いですね~

夢遊病系の中毒ですか?

受け容れがたいかもしれませんが…
それ、病気です。
でも大丈夫です。同じ病に冒された釣り人は少なくありません。
そのうち、余裕でツ抜けするような爆に遭遇して、重症化することでしょう!

ところでイナダってどんな引きをする魚でしたっけ?(大爆)
門番
おつかれさまです

ほんとうに浮「話ですね・・・
竿がしゃべり始めるとは・・・私も厳格を見そうなぐらい竿を見ていません、そろそろ出かけなくては・・・
管理人
>潮崎さん
やっぱりね~。
情報に振り回されてはいけません。
私は意地でも近寄りませんよ(笑)。
カゴ釣りで大変嫌な思いもしましたし・・・・
(→流しっぱなしカゴ師)
潮崎
正解です!
どうしちまったんだというくらい
ルアーマンが群がってます
こませ釣師は明るくなったら
シッモェいて退散です(笑
管理人
>潮崎さん
たまたまイナダが回ってきたのでお土産確保できましたが、そうでなければグリグリ坊主でした(笑)。
ギャンブルみたいな釣りです。
先日潮崎さんとお会いしたメジャー磯も、朝方はルアーマンで満員なのではないですか?
人ごみの苦手な私はとても近寄れないので、引き続き地味なマイナー磯でひっそりと竿を振ってます。
潮崎
すごい!すごい!
まさに達人の域ですね
おめでとうございます。

こちらは
な何ら変化の無いのんびりとした夜釣でした。
来週はドラマを求めて彷徨う予定です。
人の居ないのんびりとした磯
どっかに良いとこないかな
今なら怪情報でも飛びつきます(笑
管理人
>シーバカさん
イナダも50cm級になると、ショアジギング専用ロッドが活躍してくれますね。
パワー負けすることなく、余裕でやりとりできます。
でも、年に何回出番があるかというと・・・・いささか疑問ではあります(笑)。

地酒は、小瓶に移して現在冷蔵庫で休んでもらってます。
明日の晩酌に頂く予定です。
楽しみ楽しみ♪
シーバカ
連チャン釣行、お疲れ様でした!
また、連チャン迷惑メール、ホントに迷惑でした(爆)
いや~、ホントにチャンスを逃しませんね!
「それ」が大活躍の図ですね。
私もショアジギングロッド欲しくなりました。

ところで久留里の地酒はどうでしたでしょ?
久留里地酒ファンの私はとても気になります(笑)
管理人
>sotobouさん
現在、50cmクラスの群れが広範囲を回遊しているようで、あちこちから釣果情報が聞こえてきます。
人気ャCントはどこもジギンガーでごったがえし、立錐の余地も有りません。
でも、ベイトの群れさえ見つければ、全くノーマークのャCントでも釣れることがわかりました。
今朝も、夏休み期間中の日曜日にもかかわらず、釣り場には私一人だけ。
のんびり貸し切り状態でロッドを振ってきました。

>びっちゃさん
こちらは27度くらいですね。
青物狙うにはちょうどいい水温かも。
これ以上高くなると・・・・・いったんお休みかな。

ルアーは後片付けが楽でいいです(笑)。
 
びっちゃ
おやおや、来週からは身軽にルアー1本で逝きそうだな(笑)
こちらの青物はまだ散発です。
水温が高すぎます。
今日近場に出撃した者の報告では、最高で31度あったそうです。
沿岸部から魚が逃げ出します(涙)
sotobou
連チャン釣行お疲れ様でした。
いや~あおってくれますね!
今年のイナちゃん型がいいですね~。
こりゃ完璧に青物病に取り付かれましたね。
出撃不能釣師にとっては目の毒です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣行記:⑨富山~富津」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事