潮待小屋

本日の一杯

 

今日のランチタイムは、神田界隈をぶらぶら。

以前から気になっていた「めん徳二代目つじ田」に行ってみたが、店の前まで順番待ちの客があふれ出している(汗)。
うへえ、こりゃあひどい。
ラーメン屋の行列は大嫌いだ!

すぐに見限って、数軒隣にある系列店の「井関屋」へ。
こちらはすいている♪



看板メニューの「中華そば」。
大変美味しゅうございました♪




ちなみに今週は、週初からいきなり70cm級ワラサ画像付き迷惑メール攻撃を受け、朝の通勤電車の中で悶絶。
週末の天気もよさそうなので期待していたのだが・・・

あいにくの野暮用が入り、無念の休漁。
モンゴウちゃんのリベンジもしたかったんだけど・・・

残念(泣)。

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>rickeyさん
東京では、日本中のあらゆるラーメンが食べられますね(多分)。
一方で競争も激しく、短命な店も多いです。
お気に入りだった店がなくなってしまうと、寂しいですね。

>キャロルさん
私もスープは飲んでしまいますね。
家族からは当然、非難の的です(笑)。
でも、さすがに毎日食べているわけではないし、その他の食事もバランスよくきちんととれば大丈夫なのではないでしょうか。
ちなみにわたくし、血圧もコレステロール値も正常です。

キャロル
 かめやまこさん
 ノリののった醤油ラーメン、たまりませんね。ところで、私が一番悩んでいることがあります。ラーメンは、麺とつゆを一体に味わうべきものと、子どもの頃から考えておりまして、たとえインスタントラーメンでも、必ずつゆも飲み干し、味わっています。ところが、最近年のせいか、血圧が高くなってきており、塩分の取りすぎを心配する家族から、「つゆを飲むな」という意見が出されております。かめやまこさんはどういう食べ方をされていますか?
rickey
http://rickey-s.seesa.net/
かめやまこさん、こんにちは~

都内は色々徒歩圏内に食べ処があっていいですね~
田舎は決まった所しかなくチョット淋しいです。

管理人
>びっちゃさん
確かに、東京はラーメン屋さん多いですね。
少し歩いただけで、色々なジャンルのラーメン屋さんがあります。
でも、私はやっぱりシンプルなしょうゆラーメンが好きです♪

>けむしさん
内房~南房~外房はまだまだ水温が高く、あちこちでイナダフィーバーが起きているようですね。
今年はほんと、特別にイナダの多い年です。
次はいつこんなことがあるか分かりませんので、今のうちに楽しんでおきましょう(笑)。
けむし
http://ameblo.jp/kemu628/
お疲れ様です。

南房はお祭りじゃないですかー><
週末出撃しますがほぼ埼玉の東京から
南房は気軽にはいける距離でないので
内房を様子見~調子悪ければ遠征する感じです。。。

神田と言えば個人的に
「つけ麺さとう」の
「辛ごまつけ麺」おいしいですよ!
他のメニューは普通ですが自分的には
お気に入りです^^

びっちゃ
田舎の街道沿いにある、お下品な醤油ラーメンが食べたくなったので、最近は自分で作ってます。
スペアリブを圧力なべで煮込むと、結構近いものが出来ましたよ。
色々なラーメンが食べられる東京は恵まれてます。

昨日は、ちょっと先の磯でヒラマサ祭りだったそうです。
でも今日から海が荒れだしますから、もうダメでしょうね。
これからは季節風との戦いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事