潮待小屋

今週の「深川めし」

 

今回のお店はこちら。
材料のアサリに大変こだわっておられるらしく、前回訪れたときには「本日は入荷がないため休業します」という貼り紙が入口に貼ってあった。
毎日、市場でアサリを仕入れるのだろう。





幸い今回は営業中だったが、それでも「仕入れの都合により本日は9杯限定」だという。
なんとかありつくことができたが、商売として成立しているのか少し心配になる(笑)。





こちらの深川めし=アサリ丼は、薄味の煮アサリを白米に載せるスタイル。
プリプリの大粒アサリが本当に美味しい。





今までに食べた深川めしの中で、ダントツの一番である。
リピート決定♪


食後は、腹ごなしにお不動様まで歩いてお参りした。









ご利益があるといいな。

   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かめやまこ
びっちゃさん、こんばんは。
巣鴨ってどこにあるのでしょう。
田舎者なのでよくわかりません(笑)。
かめやまこ
rickeyさん、こんばんは。
仰る通り、冷凍アサリを使う店がほとんどなんでしょうね。
江戸前の活アサリにこだわるお店は貴重です。
かめやまこ
pigretさん、こんばんは。
美味しくかったですよ♪
機会があればぜひ(^^)。
びっちゃ
そろそろ巣鴨に行きそうな勢いですね。
色々なとげが刺さったままでしょうから、抜きに行ってはいかがですか(笑)
pigret
ご無沙汰してます。。。

地元なのに行ったこと無いのが悲しいですが、、、美味しそうです
ね。暇見つけて行ってみまぁす(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事