day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

仙台散歩@食べ飲み放題はいかが

2024-04-18 | ウマイ。



さて。
仙台散歩ウマイ編です。
散歩編と同じ経路をたどりながら美味しかったものを振り返っていきます。


仙台到着後、ホテルに荷物を置いて向かった先は

cafe & market くまと文鳥さん!!!





このお店のランチは、大きなお皿に盛りっ盛りのワンプレート。
定番のランチは「3びきのくまプレート」。
「長男①」「長男②」「次男」「いとこ」「食いしん坊の三男」
その他に限定プレートなどもあります。
一見盛りっ盛りなんだけど、お皿の半分は新鮮野菜でヘルシー。でもおなかいっぱいです。









また、オリジナルブレンドのコーヒーやフレーバーティ、ハーブティ、緑茶とハーブティやフレーバーティなどのブレンド……など一度では試せないいろんな種類の飲み物も豊富。
そしてテイクアウトでいろんなあんのおはぎも。
ショップではお洒落でかわいい雑貨や、オリジナルブレンドのコーヒー豆/ドリップコーヒーを買うことも出来ます。



中心部から歩いていくには遠いので、車かバスで。
バスは『八幡一丁目』停が一番近いです。


さて、夕刻には球場にたどりついていた我々ですが、
色んな店が開門時間からしか開店しないしFCの受付なども開門時間くらいからだったので、わりと早めに辿り着いてたのに入場してから試合開始までの時間(というかスタメン発表とかとにかく「試合開始前の球場の雰囲気を眺めるのんびり時間」)が短すぎて、そして人気の弁当はめっさ並ぶので、結果として目当ての弁当一個しか買えんかった。
球場の物販としてこれはいいのか?けっこう機会損失してない??

ともかくさすがにおなかすいたので宋氏的体育会系魯肉炒飯を食うぞ!!!



(めっちゃ並んで買ったけど後悔はない。八角とかきいててめっさ美味しかった)
てゆうかせめて三連戦観戦出来てたらもっと色々試せるのに!!のりもとんカレーのリピーターにだってなりたいのに!!!!!

楽天モバイルパーク スタジアムグルメ

てゆうかこの選手グルメさあ…。全部とは言わないし試合無い日だけでもいいから仙台駅で売りません…?試合行けないけど弁当喰いたい人そこそこおると思うで……。
(試合日程がないのに鳥フェスで仙台行って寂しかった去年までの私より) 球場に来て(付帯の飲食も込みで)食べてもらわないと採算合わないとかあるのかな…

あったかい(暑い)季節だったら絶対誰それシェイク買うんだけど、昼間あったかかったとはいえさすがに陽が落ちると寒くてですね。ホットワインを3杯くらい飲んでしまったんですが。
ホットワイン、同じものを色んな店舗で売ってるもんだと思ってたんだけど全部違ったです。
最初に飲んだやつは森のキッチンのだったけどあれがちゃんとスパイスとか入ってて美味しかったな。他のは本当に赤ワインをあっためただけみたいなんだった。いやまあそれでもあったまりますけども。

ちょっと我に返ったけど、これだけ色々言うなら写真もっと撮っとけよって話(笑)


さてさて鳥フェスが終わって向かった秋保温泉でやんす。

TAOYA秋保







あーこれ、大江戸温泉物語の仲間かー!
まあ、同じくらいの値段で同じ温泉地のホテルに泊まった場合、酒代で何千円か上乗せになる(ことを考えながら飲む)ことを思えばだいぶお得だったと思います。
まあ私本来はどっかり席に座って、なんなら部屋食で、のんびり提供される料理を頂きたい方ではあるのですが。といいつつはりきって色々食べましたけどね!!!







で、せっかくめっさ食べれるディナービュッフェだったのに写真殆ど撮ってなかった
ので↑リンク先の写真でも見てこんな感じなんですねーと思っておいて下さい(笑)。

ちなみにこのスタイルのこの仲間(TAOYA)は近くだと鳥羽にありますね…。鳥羽なら車で又は近鉄のフリー切符とかで行けるな……。






ロビーのドリンクカウンターには生ビール、チューハイ、ハイボール、ほかコーヒー、ジュース、アイスなどが深夜以外はほぼいつでも飲める状態なんですが、それとは別室でバーがあって、そこではウィスキーやブランデーなどが飲めます…!





朝、ひとっプロ浴びてから朝食。もちろん朝もビュッフェです。やっぱり今思えば朝海鮮丼いっときゃよかったな…!


チェックアウトして真っ先に行ったのが、
「オデカケ。」カテゴリの方の仙台散歩にも書いたけどこちら。

主婦の店 さいち(食べログ)



で、
買って帰ったおはぎ。
写真はあんこだけど、きなこのも買いました。





なんだかんだで帰宅は夜の深い時間になってたけどそっから食べたよね………。
(ぶっちゃけ一般的なおはぎと何が違うのかはわかりません()が、深夜に2個ぺろり。でかくて美味しかったです。小学生並の感想。

秋保ワイナリー

ではせっかくなのでグラスワイン(クラフト&テロワージュ)、相方はシードル におつまみ4種盛りプレートを頂きました。







仙台駅方面へ帰るバスに乗るため、秋保里センターに向かう道すがら。気になるお店発見

秋保パン食堂 コッペ





中で食べることも出来たんだけど、バスの本数が決して多くはないのでテイクアウトにしました。
自家製コッペパンのボリュームたっぷりなサンド!
最初すぐ食べるつもりじゃなかったので”常温”ではなく”ホット”ということで私は「揚げないカレーパン:実山椒の豚キーマサンド」。



が、里センターのベンチに座ってバスを待ってる間に、「あと10分くらいあるな…?」となって結局ここで食べてしまった。
実山椒のピリッとした刺激が具のキーマカレーの中ででも存在感。
ボリュームすごかったので、けっこうお腹に溜まりました。





このあと仙台駅に戻り、一塁ベースに見える厚揚げとかアスパラガス(値引きで100円)とか謎な買い物をした後空港へ。 例年だと私はチェックインで荷物預けた後1Fの陣中さんで牛タン定食食べて帰るんですが。
(例年は滞在中倹約して値引き弁当で部屋飲みとかしてるので最後くらい贅沢しよう、という意味で)
今年はここまでで十分すぎるくらい贅沢したのと、夕方のコッペさんのでかいサンドのおかげで特に飛行機に乗る前にしっかりした夕食を食べようというほどでもないなという感じ。

とはいってもさすがに夜7時も過ぎるあたりでちょっとばかり小腹が空いてきた気がするので
最後に、利久の牛タンまんじゅう!!







てなわけで今回も色々食べました。
写真は撮ってないけど、いつもの”杜の館”窯出しショコラも食べましたよ。





Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024鷲野球4/12-14 VSマリー... | TOP | 『春になったら』《2024冬/月22》... »
最新の画像もっと見る

post a comment