day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

富豪刑事

2005-01-13 | テレビ。
はい、深田恭子主演の新ドラマです。
富豪刑事
フカキョン(って呼ばれるの嫌らしいね…)、可愛かったっす。
筒井康隆原作ということでお約束通りご本人も出演されてました。
フカキョンのおじいさまのライバル?っぽい富豪のじいさま役っぽいです。
原作は知らないのですが、原作ではフカキョンの役は青年らしいですね。
ドラマ的には富豪で刑事なお兄ちゃんより富豪で刑事な可愛い女の子の方がそりゃよろしいんでしょう。
私はイケメン俳優でお坊ちゃま刑事でも文句はありませんがフカキョンが可愛かったので許します。

ヒロイン美和子の祖父で若い頃に散々悪事で富を築いた富豪が夏八木勲。
今は過去の悪事を後悔して世のため人のためにその財産を使ってもらうのが喜び(らしい)…でも悪企みを美和子に伝授している時のおじい様は悪役の顔になっていた(爆)

警察の同僚はなかなか味のあるメンバーですた。
署長が西岡徳馬、警部が山下真司、リーダー格の先輩が枡毅、いかにもイジワルな先輩が相島一之、どっからどう見てもヤクザな先輩が寺島進、30年くらい遅れてきたセンスの先輩が鈴木一真、
そんで、ヒロインの相手役?が載寧龍二(まだバンバン抜けてません(笑))

美和子がお屋敷でおじいさまと食事をするシーンで(昼間沙羅さんと予告編を見て)
長いテーブルだ長いテーブルだ!
とはしゃいでしまうド庶民の私たちであった…。
本編を見たら長いテーブルどころか弦楽四重奏(生演奏)つきですた。
ここであちゅが一言。
「お金持ちって、声が大きいの?」

確かにあれでは普通に会話するだけで大声必要です(爆)

それにしても市毛良枝、年とったなぁ…。
あと謎のヒゲ面リムジン運転手がちょっと気になります(笑)

それから主題歌がミッチーの「愛のメモリー」だったので最後にもうひと笑いしました


で、これに気をとられてて「忠臣蔵外伝四谷怪談」をビデオしそこねました…(涙)
仕方ないので終盤だけリアルで見たのですが深作欣ニ監督の映像が実に懐かしく感じました。
宅悦の役をやってたのが六平直政で、「嗤う伊右衛門」でも同じ役で出演されてたのが面白いっすね。あ~やっぱり最初から見たかったなぁ。
荻野目慶子、さぞや恐かったんだろうなぁ…(梅なのに(爆))
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パ・リーグ好きな応援歌 | TOP | 予告。 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た! (沙羅)
2005-01-14 08:17:41
大笑いしたぞ~!

そして、やっぱり「たった5億円ぽっち・・・」しか

覚えてるせりふがありません。

やっぱり庶民だから~
ちょこっと見た (ぼたん)
2005-01-14 10:52:28
フカキョンってお目目クリクリで可愛いんだけど・・・

ノーブルさに欠けるっつーか どんなゴージャスな装いも”キャバクラ嬢”のように見えてしまうのはあたしだけ?!>ファンの人ごめんなさい

筒井翁がご出演されていたのは嬉しかったです♪
たった五億円ぽっち (さいん)
2005-01-14 19:44:18
言ってみたい~(笑)

庶民は庶民同士、強く生きていきましょうね。雑草のごとく。



>ぼたんさん

 キャバ嬢(爆)

 キャバ嬢はともかく、コスプレには見えますね(笑)

 筒井先生は今後出番がいっぱいありそうだし、どうも美味しい役どころくさいのですげー楽しみです。

 きっと最後の方ではおじいさま同士の対決も見られるでしょうから今からわくわくします

post a comment