day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

●夢叶う、その頃…

2010-08-06 | Flash Back~bb2005~2012
この日は会社が終わったら速攻京都へ向かいました。

我らが赤い稲妻・森谷昭仁が家族で焼鳥屋をオープンしたんですよ!
京都・桂といえばとても馴染み深い場所。
一緒に行った相方の実家から徒歩15分くらいの場所です。
せっかくなので、初日で満席だろうなーと思いつつ向かいました。
小さな、紅のブーケを作ってもらっていざ!

阪急桂駅で相方と待ち合わせしている間経過をチェックしていると、なんとダルビッシュから4点も取ったじゃないか!
すげー!すげーよおまいら!ダルの防御率下げたよ!!(笑)


お店に到着すると案の定満席。
最初は「満席なんです」と断られたんで待つか引き上げようかと思って
とにかくお祝いのお花だけでも渡そうと
「昭仁さんを近鉄時代から応援していたんでお祝いだけでも」
と言うと、カウンターの中で忙しく働いていたチーフ・森谷昭仁本人が出てきてくれました

そうしたら、カウンターの席を詰めて下さって、なんとか2人、座らせてもらうことが出来ました(嬉)!

弟さんのお知り合いの方とか、たくさんの人たちがお祝いに来られていてとても賑わっていましたよ。
あんなバタバタ状態だったし注文したものが出てくるのに時間がちょっとくらいかかっても気にしない!(大笑)
焼鳥も串揚げも胸タタキも美味しかったです。
やるやん!森谷、やるやん!すごく美味しいよ!
お客の出足が緩やかになった頃を見計らって(笑)、もっと色々食べたいな。
あと付き出しの鶏もつの煮込みが超うま。あれ一般メニューに加えて欲しい(笑)。

そうこうしているうちに、遅れて店に到着して席が空くのを待っていた○野君夫妻がちょうど隣のカウンター席に納まり、こちらとも久々に談笑。
イーグルスのあの歴史的開幕戦からの付き合いだし、懐かしい話なんかもいろいろ出来ました。

チーフは忙しそうだったけど、少しだけ会話も出来たし、帰る頃にはお客もだいぶ減ってたので一緒に写真撮ってもらったりもできました。
チーフと並ぶと私のふとましい体格がバレるので写真は私の個人フォルダに永久封印です(笑)


で、

途中で試合経過をチェックしたら



なんかエラいことになっていたorz

それにしてもあんなにえらいことになってた川岸でもいないと心もとない!
せめてやまむーだけでも置いておかないと!

……なんであんなに中継ぎ少ないの?



森谷家のお店は
「夢叶(ゆめか)」
京都市西京区川島有栖川町77-4
阪急桂駅西口歩いて5分の一等地(爆)!

写真は平石ブログにキレイなのがあったのでこっち見よう。

弟さんの方が商売慣れしてそうな感じ?お父様は見た目いかついのにめっちゃおもろい人でした。
またあらためてゆっくりレポートしますね。
高須・牧田・平石各選手連名のお花&山崎武司単独お花が届いていました。
そして、
世界の盗塁王・福本豊さんからも「がんばれ森谷」とメッセージ入りでお花が!
みんなあなたの新しい夢を応援してるよ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○怜たん集中甘やかし月間 | TOP | ●とがぴーの防御率が »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umama)
2010-08-09 16:46:34
森谷焼き鳥屋さん始めたんですか!
いつかは行ってみたいのです。
返信する
>umamaさん (さいん)
2010-08-12 10:38:20
そうなんです。
京都に来る機会があったら是非行ってあげてくださいね♪
返信する

post a comment