day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

☆M×E11回戦@千葉マリンスタジアム【朝井プロ初完封!!】

2007-08-01 | GAME2005~2012
プロ初完投勝利は2005年8月31日。

あの時、9回ぎりぎりで完封を逃していました。
それから約2年。
朝井秀樹はあの頃よりも何倍もしっかりした投手になりましたよ。


◇開始18時15分◇千葉マリン◇観衆21519人
123456789

【楽天】 ○朝井(5勝5敗)
【ロッテ】 ●渡辺俊(6勝6敗)
[本塁打] フェルナンデス13号(楽)
ニッカン式


朝井、プロ初完封勝利おめでとう!!

いや、将大やハムの吉川みたく高卒ルーキーで完封しちゃう子もいます。
にゃんこの岸みたいにルーキーで2つめの完封をあげちゃった子もいます。
朝井の「初完封」は遅いのでしょう。

でも、朝井が完封勝利というとなんでこんなに嬉しいかなぁ。


投げ終わって、じいちゃんが出迎えた時朝井の頭を思い切りかいぐりして写真に一緒に納まったりしてるのを見てたらなんか泣けてきました。・゜・(つД`)・゜・  


本当に今日は危なげのない、見ていて安心できる内容でした。
初回失点を許す癖も今日は出ませんでした。
味方が点を取ってくれた直後もきちんと押さえきってくれました。
昨日の試合は何だったんだというくらい援護が得られない中、たった1本のホームランによる点を守りきってくれました。


なんでも、1人の投手の完投による1-0完封球団初なんですってよ奥さん!1-0勝ちは1,2回してると思うので気づきませんでしたが言われてみれば確かにそうですわ。

投手戦はいいねえ。
今日のはちゃんと「投手戦」と呼んでいいですよね?


いやバカ試合も好きなんですがww




それにしてもケンシの空タッチは……。
朝井が抑えてくれたから良かったものの…。
念のためもう一回ベースに触っときゃいいのにもう!!
もったいない!せっかく久々のスタメンで2安打でノリノリだったのに~~!

ともかく、
昨日の祭り状態の中一人蚊帳の外だったマヨが打ってくれて本当に良かったです。


ともあれ、40勝に到達しました。
7月終了の時点で初年度の勝ち数を上回ってしまったぜベイベー。
去年より1ヶ月早く到達だぜベイベー。
行けるトコまで行こうぜベイベー。

明日はイチバの先発復帰だ!
思い出せイチバ!去年ここでおまえも完封したことを!!




****************
そういえばショートせんせのお父様が交通事故で意識不明の重体だとか…。
心配です。無事をお祈りします。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆M×E10回戦@千葉マリンス... | TOP | ★M×E12回戦@千葉マリンスタ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
明らかに (katze)
2007-08-01 22:41:30
去年までの朝井とは違いますよね(^^)
今日はオフなので動画配信を見てましたが、
ストライク先行のピッチングに物凄い安心感が有りました。

昨日復活の隈と田中、
それに朝井がローテ定着と明日の一場復活なら、
後半戦もまだまだかき回せそうです(^^)

返信する
お久しぶりです! (じまぁ)
2007-08-02 15:12:19
さいんさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
いつも拝見しているのにコメントせず申し訳ありません。

朝井投手、見事なピッチングでしたね!
末っ子キャラでちょっとひ弱に頼りなく見えた
朝井投手、今年はすっかりたくましくなりましたね。
私も試合後の監督との姿にジ~ンとしちゃいました。

これであと5つで二桁勝利!というのは
気が早いでしょうか(^_^。
でも、今年の内容なら、期待は大きくなっちゃいますよね。
返信する
Unknown (さいん)
2007-08-02 21:17:55
>katzeさん
今年の朝井は、何度か炎上はしましたが(笑)
おしなべて安心して見ていられますよね。
将大とかよりずっと安定してるように思います。
援護が無かったことも多かったし…。
昨日も援護は無かったけど、よく辛抱しましたね。
イチバはまだアレでしたが(苦笑)、これで隈が本調子になってくれれば将大の負担もぐっと減りますねw

>じまぁさん
お久しぶりです!
こちらこそ、ブログめぐりとかあんまり出来てなくてずっと失礼しておりました。
朝井もいつのまにかすっかりお兄ちゃんになりましたねw
家族が出来て本当にしっかりしました。
二軍スタートで当初ローテに入っていたでもなかったのにもう5勝ですから2桁勝利も夢じゃないですね!
返信する

post a comment