day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

根市くん、引退………orz

2006-10-14 | イーグルス。
プレーオフも終わり、残すは日本シリーズ、アジアシリーズを残すばかりとなりました日本プロ野球界でございます。
あ、ごめん。セはまだ試合残ってんだった。
つーか私明日明後日ナゴドでそのセ公式戦見るんじゃん(爆)


………日米野球とかはシーズンオフのお疲れさま慰労パーティーみたいなもんですよね?wwえ、違うの?………ということはさておき。

鷲の面々も、特に若鷲どもは来季の羽ばたきに向けて活動を開始しております。
でもやっぱり秋には寂しい話題もまだ出てきます。


根市寛貴投手が任意引退となりました。


楽天根市が任意引退選手に(ニッカン)
 楽天は13日、根市寛隆投手(23)が任意引退選手となったことを発表した。青森・光星学院から01年にドラフト4位で巨人に入団。移籍した近鉄、楽天のプロ6年間で1軍出場は1度もなかった。




※2004年8月、梅田駅前での選手全員出揃っての合併反対署名の時。この幕は藤崎くんが持って帰ってくれました…。

根市くんというと、ジャイアンツからバファローズへ移籍してきたものの、故障などもありなかなかチャンスをものにしてくることが出来ませんでした。

近鉄バファローズ消滅のどさくさで一度は戦力外通告を受けた根市くんと藤崎くん(と永池さん)。
奇しくも上の写真で一緒に写真に納まってくれた二人が揃って解雇されてしまったのです。



が、この三人を拾ってくれたのはイーグルスでした。

イーグルス結成して初の秋季練習、この直前に採用が決まった二人は、同じ白でも他の選手たちとも違う練習ウェアで参加していました。

藤崎くんはファーストシーズン開幕直後には(26-0の日の先発という有難くない称号は受けたものの)暫くは先発ローテの一角を担っていました。
でも、根市くんにはチャンスは巡ってきませんでした。

トップ写真は去年の浦和。
私が試合を見た前日に、大炎上していたそうです…。

正直いって、二軍の試合を見る機会が全くと言っていいほどない私は、根市くんが試合で投げている姿を見たことがありません。
それでも、あの時写真に納まってくれた根市くんがいつか出てきてくれることを心待ちにしていました。


彼はまだ23歳。

選手生活を諦めるには早すぎるのかもしれません。
でも、逆に言えばこれからの人生を模索するにはまだこれからの年齢です。

寂しいけれど、彼の決断が、彼の人生にとって幸せを齎してくれることをただただ祈りたいと思います。


グッドラック!
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PO2】劇的サヨナラでファ... | TOP | 【観戦】竜燕@ナゴヤドーム... »
最新の画像もっと見る

post a comment