day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【ミッチー】及川光博ワンマンショーツアー2019『PURPLE DIAMOND』@昭和女子大人見記念講堂[2019/6/1]

2019-06-03 | Flash Back~music



私がレギュラーでライブに通う人の中で、一番スケジュールが一定しているのがミッチーさんです。
行き始めた頃は秋~春のツアーで、年をまたいで3月にファイナルみたいな感じだったのですがミッチーさんが相棒に出演し始めて、相棒の放送時期=撮影時期とツアーがばっちりかぶるようになってしまったので春~夏ツアーに変わって以来、基本的にはずっとこう。
3月下旬に始まり、7月ごろにファイナルを迎える。関西では前半の4月に神戸、後半に大阪2デイズがいつものスケジュールです。
いつもは前半は4月の神戸、が初参加になるんですが今年は行けなかった。なぜかと言うとイベント出店のため仙台に行っていたからで…

今年はやけに日程がかぶるせいで、ファイナル東京に到ってはたまたま初めて行ってみることにした高松での吉川(チケ押さえ済み)だわエイトのナゴヤドームだわ全く…

なんで揃いも揃って春夏ツアーなんだ誰か秋冬ツアーにしようよう!!!

というのは置いといて。

そんなわけで今年はツアー前半全滅でちょうど折り返し地点であるここに行ってきました。



じゃじゃーん。

昭和女子大~~~。
「男子のみんな、女子大に踏み入れる機会なんてめったにないよね!」



ここ人見講堂は2daysだったのですが今回は1日めだけ参加してきました。
三軒茶屋で現地に向かいながら「こっちでいいよね?」と思いながら歩いてたら思い思いに紫にドレスアップしたパーポーベイベーたちがいっぱい歩いていたのでついて行きましたよ!


折り返し地点でツアーはまだまだこれから1ヶ月以上あるので、ネタバレの嫌な方はここで引き返しましょうね!
















今回のセトリはこちら。
例年は曲数が少なくても必ず新しいアルバムが出ていたので基本的にアルバムツアーなんですが、今年は諸事情でアルバムが出なかったので、よりバラエティに富んだセトリです。懐かしいのもちらほら。


ダンディ・ダンディ
紅のマスカレード
S.D.R
(MC-メンバー紹介)
今夜はファンタスティック!!
きれいな嘘
Lazy
(りえベイベーメドレー)
ズキズキ
(MC)
初愛
Wish
三日月姫
Shinin' Star

=第二部=
(愛と哲学の小部屋)
ミス・アバンチュール
死んでもいい
今夜、桃色クラブで。

=アンコール=
ココロノヤミ
メロディアス
(バンマス先輩の煽り)
バラ色の人生



いきなりダンディ・ダンディからの紅のマスカレード→SDR!いいな!序盤から走るな!!
お衣装は黒のスパンコールキラキラ、ボトムにパーポーの太いライン。
りえさんは最初黒かと思ったけど深い紫でした。エレガント~。
途中でロングスカートを引き剥がしミニドレスになってセクシ~。
このツアーはテーマカラーが紫で大人のエレガントが裏テーマらしいので雰囲気がちょっとシックです。

以下、覚えてることをランダムに(当然ながら録音などしていないので言葉はすべてニュアンスです)。


●まず
「ひとみちゃ~~~~~~ん!!」
ひとみひとみって呼び捨てにするけどここ人見講堂だからね!
2000人ソールドアウト!明日もソールドアウト!(めでたい!)

●首いわしてるミッチーさん
こないだの仙台公演で盛り上がりすぎちゃって首を痛めたミッチーさん。
なので今日はあんまり首を振れないからその分腰を振ります。
もし途中で振りすぎて腰も痛めちゃったらめいっぱい手を振ります!!


●メンバー紹介
フッシー「ミッチーさんどうですこのあと三茶で一杯だけ」
ミッチー「えっいいけど明日もあるから(2daysの1日目です)」
フッシー「タピオカを」
ミッチー「えっ」
その後タピオカを噛むのか飲むのかみたいな話に…

龍太「今日電車で来たんですけど、渋谷で紫の人たちがいたので『あ、ベイベーだ~、ばれないようにしなくちゃー』と思って」
「あ、この人も…でもベイベーにしてはお年を召しすぎでは…。アナスイ着せられてる?赤ちゃん。これはベイベーじゃないか…ある意味本当のベイベーだけど…」

師匠「髪染めて来るの忘れてた」

りえさん「人見講堂だけに、瞳はダイアモンドで~」
ミッチー「りえベイベーとLINEで会話してたときに『瞳はダイアモンド』って言うから公式LINEのデビュー記念日の時に使おうかと思ったんだけど気持ちが許さなかった」
りえさん「いいよ、ひゃっくえん♪(と手を差し出す)」
※その後ネタいっこ100円は天丼で計3回

●C&R
2階ベイベー!○○ですかー(ごめん忘れた…楽しんでますかーとかきらめいてますかーって定番だった)
1階うしろベイベー!女子大ですかー!
1階まんなかベイベー!女子大生ですかー!・・・・・・いやウソ言わなくていいからね
1階前ベイベー!ときめいてますかー!(オチなし)

●よしっ
バラードの後オフマイクで「よしっ」って言っちゃった(聞こえてた)

●愛と哲学の小部屋
Q:ミッチーさんがベイベーを自慢できるところはどこだと思いますか?
A:お行儀がいい(時節柄マナーの話に)
  若いころは移動中の駅とかで騒がれたり迷惑かけることがあったから、長年かけて遠まわしにお説教を続けてきたけどその甲斐あって近頃では遠くから静かに見守ってくれてたり、行く手でばったり遭遇してしまったら「はっ!」と息を呑んで立ち止まってこう(実演)お辞儀をして見送ってくれたりする

ミッチーさんはお行儀よくすることを条件に入り待ち出待ちを容認してくれてますがたまには「寒いから(暑いから)キミたちが心配だよ」などと無茶な待ちを牽制するようなことも仰います。

Q:あなたの『相棒』はすばらしい!
A:あ、ありがとうございます…褒められちった……えっ、90歳??90歳ベイベー?本当に??身が引き締まる思いですね。『ガムバレ!エイエイオウ!!』がむばります!

Q:友人が言うには「推しがかっこいいとか素敵とか言ってるうちはまだ引き返せるけど、可愛いといい始めたらもう何をやってもかわいいしかなくなるのでもう沼から脱出できない」
私はもうミッチーの沼から、沼とはエレガントではないので『ミッチーの泉』から抜け出せません。ミッチーは何か抜け出せないものはありますか?
A:ミッチーの泉wwwwwwwww
  抜け出せないのは、もうわかってくれなくていいけど、ガンダムですね。ガンダムとスターウォーズはもうしょうがない。49年生きて40年好きなんだもの。

Q:一日の終わりにミッチーさんが幸せを感じる習慣は?
A:お風呂あがりにハイボール。そして深夜のアニメを見る(グレンラガンとか)。つまり全裸でハイボール飲みながらアニメ見てる。

●これSNSとかに書かないでね
 って言われたけど何だっけか忘れた←

●映画があります。「引越し大名」という映画で引っ越す大名をやってます。
 ちょっと男色の気があったりする役なのでそういう意味でもお楽しみに

●仙台公演のあと山形の親戚の家に遊びに行ったらいとこの子供たちが集まってきてずっと子守りするはめに。
中学生くらいの年かさの子になると「ねーねー、ジャニーズに知り合いいるの?」とか聞いてくるwこないだ焼肉行ったらKのTくんに会ったよって言ったらぎゃーっ!って叫んでた。
そして3年生くらいの子には「ねーねー売れてんの?」と言われ大人なのでぐっとこらえて答えた。「…そこそこ?」

●恒例になってしまったもう1曲煽り。
いつもはロック先輩ことあらケンがぶいぶい言うんだけどなぜか今日はバンマス龍太。
あの舌足らずな間延びした調子で
「おいお前ら~。まだ欲しいのか~?まったく欲しがりやがるぜ~。おれたちだってなー、もう年なんだよ!」
とか言うからめたくそかわいいw最後に「すいません(´・ω・`)っておじぎして帰るとこもかわいい…。


そんな感じで後半戦スタートしたツアー。
次は大阪2daysです!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【K2】35th Anniversary LIVE... | TOP | 君の声だけ聴こえない(1) »
最新の画像もっと見る

post a comment