day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

● VS 阪神タイガース 交流戦(阪神甲子園球場)

2005-05-15 | Flash Back~bb2005~2012
阪神7-4東北楽天
◇開始14時00分 ◇甲子園 観衆47254
【楽天】 ●岩隈(3勝4敗)、吉田、徳元、有銘、福盛
【阪神】能見、○ブラウン(2勝0敗)、藤川、ウィリアムス、久保田
【本塁打】礒部8号(楽)、桧山2号(神)

ニッカン式スコア

隈で勝てない…orz

今日、隈は決して悪くなかったと思うの(5回1/3まで)

なんでアンタまで6回の呪いにやられるかなぁ(涙)

それもそうなんですが、タケシさんのパスボールやらトレーシーのエラーやら、なかなか悲しいものがあります。
満塁のチャンスで三振するわ、エラーしまくるわ、やる気あるんかゴルァ
…え、キャンペーンが終わったらしい彼のことですが。
スタメン外れたロペスは代打でキッチリ仕事したのに~。


さて、気を取り直して今日のいいこと探し(涙)

礒部のホームランが見れた♪
あと大量得点のチャンスだったのに1点しか取れなかった…とはいえ、少ないチャンスをものにしてくれました、飯田。

↑背中で語る男、飯田

今日は、桧山の2本目か?!(大汗)という当たりをフェンスの上までグラブを差し出しキャッチ!!
ナイスプレーに阪神ファンからも拍手が起こっていました。
大量リードだから余裕ぶっこいてるな、阪神ファンも

すいません、言葉が過ぎました。
飯田選手も嬉しかったと思います。ありがとうございます。



初の隈打席には、思わずホームラン岩隈コール(笑)

それで自分が打たれてちゃ世話ないが

第2打席では、うっかりした野手より上手なバントを決めてくれますた。
次の飯田がタイムリーを打ってくれたので、ええ~仕事してくれたよ。

その後失点してちゃ世話ないが


今日のヒーロー・ひーやん。
悔しいが載せておきます。
お子さん誕生おめでと!!

今日は、関東荒鷲会の方も多数来られていて、ラッパも三人立てでした。太鼓も大きなものだったのでまだ響きやすかったかなぁ?
今日は「丑の絆Tシャツ」の人や近鉄ユニ、三色帽の人などが多数見受けられました。
今日は球場全体から見たら100人くらいはいたんじゃないの?とどんぶり勘定してみたりします(笑)外野自由席だけじゃなく外野指定席、アルプスや内野席にもバラバラといたでしょうし。

最初からほぼ総立ち状態です。
私も金曜日で枯れたためちょっと声量は落ちますがかなり頑張って完全に潰れてしまいますた(笑

帰り道にあちゅと、「なんか私ら、『仕事した』って感じするねぇ」と話しておりました。

つーか、殆ど全員が『仕事した』感じだったんじゃないでしょうか(笑)

甲子園ではこんな超アウェーになってしまいましたが、仙台に帰ったら殆どがクリムゾンレッドのフルスタだからね。みんな味方だからね(涙)ほんと、選手の皆さんおつかれさま。

本日球場でお会いしたりきたろうさんあおなみこなみさん おつかれさまでした!




つーか、わざわざイーグルスエリアの横の通路に立ってイーグルスのリストバンドしてるくせに桧山のホームランで大喜びしたり阪神の応援やったりしてた人は、あれは何ですか、嫌がらせ?
あ、ただのいちびりですか、そーですか。

隈が失点してる時に引っ込め岩隈コールをしてくれてた10人ほどのグループとか。

この写真は帰り際にあまりのことに写真に収めてしまった惨状です。
コンコースはほぼこんな状態でした。
ちなみに座席も、吸殻こそないものの風船もゴミも放置。
思えば、タイガースの攻撃中なのに通路に座り込んで喫煙所でもないのにタバコを吸い床に捨て、酒を飲んだり焼き鳥食べたりと宴会をしているグループなんかもいて。
金曜日のけんかしてた人たちの時も思いましたが、本当に、何をしにここへ来ているんでしょう。

うちらは一応自分たちの周辺のゴミは全部拾って捨てて帰ったんですがそれが虚しくなるような惨状でした。
私、なんだか以前からゴミのことでうるさい人になってしまっていますが、
自分達の大事な球場なのにどうしてこんな風に汚したまま平気で帰れるのか不思議で仕方ありません。
自分ちの球場でこれなんだから、人んちの球場で出来ないのは当たり前なんでしょうか…。

私は以前阪神ファンでした。
それぞれの選手のことは今でも好きだし、テレビで見れば応援してしまいます。
でも、いつからだろうか、「甲子園へ行って見る」のが嫌になりました。阪神の試合が見たければ、いつでもテレビでやっているからテレビで見るようになりました。

甲子園へ行くと、たとえ阪神の応援をしに行っていても、必ず嫌な思いをするんです。
選手のことは応援したいと思っても、なんだか応援するのが嫌になったりすることさえあります。
甲子園を「ふるさと」にしていて、今も熱心に通っている良識ある阪神ファンの方も沢山おられると思いますのでその方々には本当に申し訳ないのですが。

ふと思ったのですが、お祭り騒ぎがしたいだけのマナーの悪い客が激増してしまったために、昔から弱くても弱くても負けずに応援してきた本当に良識あるファンの方が球場に入れない状態に今甲子園はなっているのかもしれない…。そんな気がしました。

心無いファンのために、チームまでが反感を買うようなことにならないよう、祈るばかりです。



ところで、虎ファンブロガーのみなさま。

磯部ではなく礒部です。よろしく。磯辺でもありませんので。

(正しく書いて下さってるみなさん除く)
Comments (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人んちで野球みてくつろぐ土... | TOP | ひとりあたり1000人前ノルマ »
最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
2003年以降・・ (りさ・ふぇるなんです)
2005-05-16 00:06:54
特に増えたみたいですね。

そういう人たち。。。



私が出入りしている掲示板も荒れて大変でしたね。

ファンもアホなんですが、マスコミはもっとアホで情けないっす。。。

アナウンサー「藤川が楽天を完全に見下した投球!」

って、、、

見おろすの間違いでしょ?

見下してどうする・・・球児はええ子やから人を見下したりしないですよ。

選手を辱めるような言葉は慎んでください、アナウンサー様。。



飯田良かったですね。

>トレーシー

肩に自身があるのか動きが雑ですね~(^^;)

昔の私みたい・・



返信する
うーむ・・・ (なみ)
2005-05-16 00:35:29
私が甲子園に行っていた頃(92~96年くらい)も

騒ぐのが目的?みたいな人やごみにだらしない人もいたりしましたが、

そういうのがさらにパワーアップしちゃってるんですかね?

ちょっと、このごみだらけの写真はありえないですね。



関東に戻ってきてから球場に行って思ったのは、

「甲子園の阪神ファンより神宮の阪神ファンのほうがコワイ」

(なんか、ムードがぴりぴりしてる感じがした)

ということでしたが、甲子園、別の意味で怖くなってたらどーしよー・・

数年ぶり(もちろん優勝以後は初めて)で、アウェーで行くのが

ちょっと不安なような楽しみなような感じでいたのですが・・・。
返信する
今日はおつかれさまでした。 (りきたろう)
2005-05-16 00:41:10
私も「仕事した」です♪

結果は残念でした。

開幕からずっと「飯田がタイムリーを打ったら逆転される呪い」もかかっているような気がします。あの回はもう1本欲しかったですね。



「ゴミ」のことですが、7回の裏、唾液が落ちてくるのが嫌なので喫煙所で一服していたら何千もの風船が一般の道路に降りそそぐという奇妙な光景を見てしまいました。

まぁー名物だから仕方ないのかと思いつつも。



>りささん

トレーシー守備良くないですか?

当初はロペスよりはうまそうと思ったんですが・・・

ハァー。

長い目、長い目。

返信する
レスのレスでごめんなさい (りさ・ふぇるなんです)
2005-05-16 01:07:50
>りきたろう様

トレーシーの守備。

肩に自身のある選手にありがちな雑さと感じました。



打球への入り方が悪くても肩で最後は何とかできるやろみたいな・・・

難しいゴロさばく割に真正面が下手だったり(T-T)

現役時の私みたい(^0^;)

気持ちの問題なんですよねこれって・・・



さいんさん失礼しました~

返信する
Unknown (さいん)
2005-05-16 01:32:18
>りささん

 なんだかね、通路に座り込んで宴会状態になるのは常連だからだと誇示してるように見えてしまうんですね。イーグルスユニを着て堂々と阪神ファンのたむろする喫煙所でタバコ吸っててもまあインネンつけられるなんてこたぁないんですが(笑)

 通ってるうち昔からの常連の人なんかから最低限のルールやマナーを覚えるという手順を踏む間もなかったんでしょうね…。

 弱かった時はライトですら(指定席なのに)好きなとこに座れるくらいガラガラだったのに…。



>なみさん

 ピリピリ、はしてないですね。甲子園は。

 ただし少々倣岸な印象は受けました。

 特にウチはこんなチーム状況ということもあり、ずいぶんと見下した態度を取られましたね。イーグルスユニ着てたら珍獣見たみたいにじろじろ見られたり笑われたり(本当。歩いてたら背後から「あ、楽天や」とめちゃくちゃバカにした声音の笑い声がちょくちょく聞こえましたよ。)

 マリーンズならそこまでバカにはされないと思いますが(笑)



>りきたろうさん

 おつかれさまでした~!

 周辺からはもう仕方ないと認識されてるんでしょうかねぇ。<風船

 っつーか私は今日初めて「ホンマに唾液が降って来る」のを体験しました(汗)大阪ドームで風船は降って来ても唾液が降って来た経験はなかったので。

 球場外は敷地内はともかく公道に降ったら危なそうと素人は思うけどきっとそこを通る人も「あ、ラッキーセブンかぁ」と微笑ましく見守ってるんでしょうね(笑)



>トレーシーの守備

 最初「動きが機敏」という評判を聞いていたので今日や昨日のようなプレーをされると「やる気あんのか」と疑いたくなりますね…。

 昨日のファインプレーは特筆ものだったけど、凡エラーはほんと困る…。

返信する
ぐやぢー!!! (K先輩)
2005-05-16 04:09:22
いやもう、マジで悔しいですゎ。



礒部のHR時には、周りの視線も何のその、憲史Tの同行者と立ち上がって喜んだんですけど。

5回終了時には、隈ユニ着用の別の同行者が礒部ユニ着用の私に「俺らユニ脱いだ方がエエで。視線がコワすぎるで」って心配するくらいだったんですけど。

憲史Tクンは「これってもしかして僕ら、電車の中で秘かに鼻高々で喜べるんですかね?けどユニとかメガとか絶対隠さな駄目ですよね?」って、帰りの電車の話までしてたんですけど。



やっぱり魔の6回ですか~(泣)。

クマまで。。。



応援お疲れ様でした。

団結して頑張っておられる様子がアルプスからも見えましたよ。

次行く時(いつの話?)は絶対レフト上段にします。

アルプスで浮きまくってた私たちでした。

返信する
ご苦労さんでした。 (ハムぞー)
2005-05-16 06:35:49
>岩隈の打席写真

細!



>甲子園の阪神ファン

スカイスタに多くの広島ファンがいたのは甲子園のチケット確保が難しいとか、治安?がよくないとか。

そんなこともスカイスタに多数が足を運んだ理由かもしれません。

スクワット凄かったです。ええもんを見せてもらいました。脱線。



>再びマナーが?な客

しかしこんなことを他球団(もちろん自球団も)のファンに言われてることを知ったら、阪神の選手は悔しく思うだろうに。



選手に対してのリスペクトもないことになりますね、そういう人たちは。
返信する
Unknown (さいん)
2005-05-16 12:33:51
>K先輩

 ほんとにお疲れ様でした。

 レフトは固まっていたので、アルプスの方がよっぽどアウェーですね。その中でTシャツとかユニとか着ての応援ほんと頭下がります(笑

 隈だっただけに「6回の呪い」をぽつんと失念してたんですね。

 初回の1点は想定内だったんですが、よさげだと思った隈が中盤に崩れるとは思ってなかったのでビビリました。

 でも守備の乱れでの失点は痛いですね。それ関係がなければ最終回には1点差に迫ったいい試合になったでしょうに。



 来年も交流戦があるなら、目指せ300人!?(笑)



>ハムぞー所長

 この週末分のご禁制の札をもらった時「広島見たい」気がしたのですがさすがにやめました(笑)

 広島からスカイマークなら車でも来易いですものね。

 まっかに染まったスタンド、見てみたかったです。



 >選手にもリスペクトのない客

  唯一球団にとってはグッズなどはばんばん買うしお金を落としてくれるのでいいお客さんなのかもしれません(苦笑)
返信する
交流戦 (Unknown)
2005-05-16 15:46:12
>来年も交流戦があるなら、目指せ300人!?(笑)



甲子園は正直行く気しないのですが、交流戦はパの悲願だったことだし、去年の再編問題から選手会の頑張りがあってようやく実現したものだと思うので、極力見に行くべきかと思っています。

レフト上段希望ですが、よく考えてまたアルプスにするかも知れません。

アルプスが、3塁側なのに超アウェイだということ自体が異常だと思うのです。

大阪に楽天ファンは少ないでしょうが、近鉄ファンはたくさんいます。

近鉄ファンだった方が、「楽天は別に応援する気ないけど、1試合くらい見に行ったってもエエかな」と思えるようなスタンド光景にしたいのです(無理とは思いますが少しでも近づけたい)。



昨日観戦し、あのような負け方をしたことで、私の中で楽天への傾き度がかなり高くなってきました。

本当に悔しかったんです。

まだファンにはなってませんけど、今後はチームとしても応援します。



アルプスで私の後ろにおられた阪神ファンの子連れのお父さん、「高須?知らんなぁ」「酒井?知らんなぁ」って(トホホ)。

あの~、高須は唯一打順&守備位置固定で開幕から頑張ってるんですけど。

酒井は横浜にもいたでしょ?中日にも。

自分とこの選手しか知らないんですか?

・・・・

やめとこ、ムナシイから(TT)。
返信する
これは、K先輩ですね?(笑) (さいん)
2005-05-16 16:43:35
違ったらゴメンナサイ(笑)内容から察してK先輩だと思ってレスします~。



このコメントを読んで「あっそうか!」と思ったことがあるので別記事にしますね~。



>高須を、酒井を知らない

 パファンのセ・コンプレックスについての記事に書いたのも、こういう部分もあるんですよね。

 私たちには当たり前の選手。高須なんて新人じゃあるまいしパで対戦してたチームのファンの方にはある程度知られてると思うし、「あの高須が(今の活躍)?」と驚かれてるような気がするんだけど、パを見ないセのファンの人からはあまり(殆ど?)知られてない…。

 だからこそ、この機会にいろんな選手を知って欲しいと思う次第でございます。



まあ、礒部ですら去年の騒ぎがなければ知られてませんからね(苦笑)
返信する

post a comment