day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

WBC出場代表選手決まる

2005-12-09 | ヤキュウ。
WBC日本代表にイチロー、井口ら29人

基本的にWBCにさほど興味のなかった私ですが(笑)
こうやって代表選手が決まってくるとなかなかわくわくしますね。
今回はメジャー組も参戦ということで、彼らが久しぶりに日本のメンバーと共に戦う姿は特に楽しみです。

で、当たり前にここに並べてもつまんないので、チーム別に並べてみましょう。

【パ】
マリーンズ
清水直行、渡辺俊介、小林宏之、藤田宗一、薮田安彦、里崎智也、西岡剛、今江敏晃(8名)
ホークス
和田毅、杉内俊哉、松中信彦、川崎宗則(4名)
ライオンズ
松坂大輔、和田一浩(2名)
バふぁローズ
なし
ファイターズ
小笠原道大(1名)
ゴールデンイーグルス
なし
【セ】
タイガース
藤川球児(1名)
ドラゴンズ
谷繁元信(1名)
ベイスターズ
金城龍彦、多村仁(2名)
スワローズ
石井弘寿、岩村明憲、青木宣親(3名)
ジャイアンツ
上原浩治、阿部慎之助(2名)
カープ
黒田博樹、新井貴浩(2名)
【海外】
パドレス
大塚晶則
ホワイトソックス
井口資仁
マリナーズ
イチロー

以上29名+松井秀喜の返事待ち。

選出された選手の皆さん、おめでとうございます。
面白い試合を期待します。
↑さいんさん、心こもってませんよ…


って、やっぱいまだにイベント試合というか真剣勝負気分じゃないんですけどねぇ(笑)世界規模の親善オールスターみたいな。
MLB主催のやきう大会やるから参加するように以上!みたいな雰囲気がするのがいまだに違和感あって気持ちが入らないんですけどねぇ。ここでもポチかよ!て。
まあ、色々運営上問題点などはクリアされないままの部分もあるのでそうがともかく何か始めてみることが大事なんでしょう。(て、そんな他人事みたいに…)


久しぶりに井口-川崎の二遊間が見れるのか?とか
イチローと青木の揃い踏みなんてとても楽しみですね。

出場を打診されても辞退する選手も多かったような事前の報道もありましたが、私は「シーズンにベストを尽くすためにこの時期の大会には出られない」といって辞退する選手を批難することは出来ません。
私も建前上この記事ではWBCも野球の国際的発展のためには必要という立場でここまで書いてますが、基本的には「シーズン大事」という考えの人間ですので。
納得いくまで話し合って詰めた企画ではなく結局アメリカの掛け声に渋々乗せられた感じが否めない今度の大会、日の丸背負うような試合だという意識になれない選手がいても仕方ないです。それを「なにやらの意識の欠如」とか言うのは簡単ですが私はシーズンを大事にするのもプロ意識の現われだと思っています。

あ、話それちゃった。

勿論選出されて出場を決めた選手には、力いっぱいプレーしていただかないと困りますよ。









ところで、パの選手が多いのは(てかマリーンズ多っ)パリーガーとして嬉しいのですが…


オリバと鷲の選手の名前が見当たらないんですけど気のせいですか(笑)


あ、そうか。
檻はわからんけど、今年97敗もしちゃったチームの選手は心置きなくじっくり調整してねっていう王監督の親心ですね。ありがとうございます。
世界レベルの選手がいないとかそういうことじゃないですよね。
隈はちょっと秋季キャンプで故障しちゃいましたしね。今年の成績も悪かったですしね。






………………ま、いいや。





て、牛出身選手は大塚だけですか…orz
あ、ごめん。

大塚が見れるのはもちろん非常に嬉しいですよ!!!



そういえば、あの頃は「劇場」なんて便利な言葉はなかったけど、大塚もたいがい劇場王だったなぁ……。「アンタはとりあえずランナー出してみな気がすまんのか!」とよく言ってた気が。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その名は仮面ライダー………… | TOP | ナベコー、今日結婚式ですよ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment