day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

風に吹かれて…

2005-10-05 | マイニチ。
噂のジョニーがやってきたぜ。


ジョニー。







………あ、間違えた。




こっちですこっち。







風に吹かれて豆腐屋ジョニー。




これ、冗談抜きで美味しいです。まじで。
見かけたら是非一度は食べることをお勧めします。
なお、なにもかけずにそのまんまお召し上がり下さい。

三和豆友食品㈱
Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の野球観戦は… | TOP | 赤い運命 »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (犬歯)
2005-10-05 23:58:34
豆腐で「男前・・・(何チャラかんチャラ)」ってのもありますよね。

たぶん、同じメーカーだったと微かに記憶してます。

ここの社長さんは確か2代目で、業界の異端児だとか。

通常の大きさの豆腐を倍の大きさにしたり、ジョニーのような商品を開発したり。

人の考えつかない事で成功した方とか。



メチャ頼りない記憶で書いたでけど、この「ジョニー」って関西にも売ってるやなぁ。

関東だけかと思ってた。そんなに美味しいなら食べてみたいなぁ。。
返信する
犬歯さん (さいん)
2005-10-06 01:05:06
どもどもです~。

有名な豆腐だったんですね(笑)

ちなみにこれはサティで発見です。

そんないろんな種類があるんですか。色々味見してみたいなぁ。

ほんとに、醤油とかポン酢とかいうものはかけない方がいいというくらい美味かったですよ。味が濃厚で!
返信する
この前食べたよ~ (ぼたん)
2005-10-06 13:06:36
「ジョニィーーーッ」と往年の希林さんのように悶えつつ(古いね&わかる人少ない^^;)この前食べました

トローンとしてて濃厚ですよね~ゴマ豆腐のようなねっとり感が新鮮な風味でした あっしょうゆはかけたけど
返信する
ぼたん姐さん (さいん)
2005-10-06 14:15:19
壁にジョニーの写真引き伸ばして貼っておこうかな?(笑)



あまりに美味しいのでスプーンでばくばく食べてしまいましたよ~。

あんなに味の濃い豆腐を食べたのは久しぶりでした。

私は何もかけないでほとんど食べて、あとは荒塩をほんのちょっとかけて食べたりもしましたわ。

おだしなんかをちょっとかけても美味しいかなぁ。
返信する
ところで (ぼたん)
2005-10-06 18:14:37
鷹ブロガーの間で後半戦の総括をやってますが

鷲バージョンもやってみませんか?結構楽しいです

(ってかさいんちゃんのが読みたいだけですが^^;)
返信する
男前豆腐も (マダムO)
2005-10-06 23:06:41
美味しいよ~。

豆腐屋ジョニーもお気に入りだけど

冷蔵庫に入れるのがちと大変っす^^;
返信する
サイト見つけた! (ぼたん)
2005-10-06 23:35:25
男前豆腐店



http://www.sanwatouyu.co.jp/
返信する
スーパーでよく見ます (おりがみ)
2005-10-07 00:10:08
厚揚げ番長はよく食べます。「どこが番長なのか?」よくわかりませんです。切込みが入っていて、使いやすい主婦への優しさが「番長」なのでしょうかしら。謎です。そのうち横浜限定で三浦さんがCMとかやらないか、楽しみなんですが・・・。
返信する
Unknown (さいん)
2005-10-07 00:23:37
>ぼたん姐さん

サイトありがとございま~^^

後半戦統括はもうちょっとしてから落ち着いてなんか書こうかなぁ…

つーか前半戦統括もしてないので年間か?



>マダム

色々見てたらどれも美味しそうですな~。

うちの近所のスーパーにはないので、またあちゅに買ってきてもらおう…。

ジョニーは、冷蔵庫に入れる間もなく速攻(写真だけ撮って)開封して食べました…。



>おりがみさん

何故番長なのか?何故ジョニーなのか?謎が多いですね…(笑)

ハマの番長CM、いや全国でやってほしいくらいです(爆)
返信する
ジョニーに番長・・・ (なみ)
2005-10-07 21:00:48
社長さん、野球好きなのかしら・・?

現物にまだ出会ったことはないのですが、

どんだけの大きさなんでしょう?30㎝くらい?

豆腐には目がないので、探してみようっと。
返信する

post a comment