day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

★さたけーさたけーさ・た・け!

2005-09-27 | GAME2005~2012
ランニングホームランなんか見たの久しぶりー!(爆)
ま、(-◎-;)さんがやらかしたおかげですが。

◇開始18時00分 ◇福岡ヤフードーム
 123456789
×

【楽天】 ●朝井(2勝5敗)、渡辺、ラス、小山
【ソフトバンク】 ○和田(12勝8敗)、吉武、S馬原(21セーブ)
【本塁打】ズレータ41号(ソ)、本間2号(ソ)、佐竹1号(楽)、ズレータ42号(ソ)
ニッカン式

それにしても佐竹は好調を維持してます。
てゆーか、佐竹がここまで活躍するとは誰が予想していたでしょう(失礼)
だって、打率.310ですよ?!
皮肉にも礒部が欠場したり沖原を故障で欠いた状況で多分やむなく1番に抜擢されたんでしょうが、1番になってからずっと好調だったような。
監督が変わったらどうなるかわかりませんが、野村ってホームランか三振かという選手よりこういう選手のが好きそうだし、コツコツがんばって認められて下さい。
沖原も阪神時代の野村監督が獲得した選手だしな。

それよか礒部、相変わらず筋書きのある野球をやってくれてますね(倒)
お約束の満塁でセカンドゴロ。ツーアウトだったのでゲッツーじゃなかったけどワンナウトだったら確実にゲッツーやで。何年越しでその姿見てると思てるねん(爆)
いや、2001年のアンタがちょっとおかしかったことくらいわかってるけど(酷)←それでもファンか

んなわけで朝井ちゃんがまたしても序盤で試合を壊してしまいましたが(涙)
負けるなよ。来年も気合入れてけよ。

ナベコーは朝井ちゃんの火事をちゃんとは消せませんでしたが最低限で鎮火。
その後、もう手が付けられない状態のズレータに一発浴びたのを除けばランナーは出してもしのぎきってくれました。
一軍での手ごたえも掴んできてることでしょうからこれからが本当に楽しみです。

残りの回はラスと小山がこりゃまたびっくりノーヒット。
後半はいいゲームになりました。って負けてたらしょーがないんだけどさ。
やはり10安打3点は淋しいです。


それにしても時折映る田尾さんがなんだかサッパリした顔で終始笑顔でいたのが印象的でした…。
悔しいだろうけどね…。

さあ、明日は最後の1戦。
田尾さんと、超アウェーの中頑張って応援してる福岡ドームのファンと、こうやってそれぞれの場所で見守ってるファンの皆に、勝利をプレゼントして下さい。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【あの9月(7)】後夜祭の花火 | TOP | ★田尾監督おつかれさま。最終... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は・・・ (☆maruko☆)
2005-09-28 00:57:08
>いや、2001年のアンタがちょっとおかしかったことくらいわかってるけど(酷)←それでもファンか



来年はまた、「ちょっとおかしい」礒部が見たいです。

ニッカンサイト開ける度、「二併」の文字が無いことを祈るクセがつきました。



佐竹のランニングHRは何気に大村さん(・◎・)の

守備がアレだったからかと・・・
返信する
らんにんぐほーむらん (オリーブ98)
2005-09-28 10:06:55
なんて、珍しいもんを、今年ホークスは2個も許してますが。

大村の守備もですが、しばっちのカバーがおそかったことも大きいのではないかと。
返信する
5回で (katze)
2005-09-28 10:40:41
試合が決定しちゃいましたね(--;



来年は「後天性併殺過多」と「先天性一発症候群」を

抑える方向でお願いしたいです。



清原を招へいして、将来は監督という構想が

有るそうですが、清原人気にあやかろうというのが

見え見えで個人的に嫌です。

そうじゃないでしょと。



多分、彼はオリバに行くような気はしてるので、

大丈夫だと思ってますが(笑)
返信する
Unknown (さいん)
2005-09-28 13:31:07
>☆maruko☆さん

もちろん、「ちょっとおかしい礒部」が「いつもの礒部」になってくれることをいつも願ってますよ~(笑

(-◎-)さんももーちょっと!!でファインプレーだったんですけどね~(笑)後逸したボールが一番深いトコ転々としたのもでかかったですね。



>katzeさん

連打で大炎上するより一発の方が立ち直りやすいとはいえ、ランナーをためての一発はダメージ大きいですね^^;

併殺癖は………どうやったら直んだ…orz

清原はものすごーく要らないですね(笑)

キヨ監督構想とか言ってるのはニッカンだけなので、勇み足報道だと思いますけどね。っつーかスピード重視のIT企業さんがそんな先の構想まで練ってるワケないしその通り行くワケないと今回のことでよぉくわかりましたし(笑)
返信する
オリーブ98さん (さいん)
2005-09-28 13:35:00
レス抜けしちゃいましたごめんなさい(汗)



やはり福岡ドームは広いのでランニングホームランとか出やすいのかもしれませんね。

確かにおーむらの後逸したボールがあまりにも深いとこに点々としてたので「あれ?柴原は?」と思いました(^^;

転がったとこが良かったということで運もよかったし佐竹も思い切りよく塁を回ってましたから、好調な選手というのはこういうことを呼び込めるのかなぁと思ったりしたです。
返信する
併殺は (ぼたん)
2005-09-28 22:04:43
うちにもゴリゲ(JOHゲッツー)とか もはや芸術の域に達しようとしているオミゲ(大道ゲッツー)とか 笑うに笑えないどころか泣くに泣けない職人がいます(苦笑)チャンスで打席が回ってくると目をつぶるクセがついてしまいました・・・
返信する
ぼたん姐さん (さいん)
2005-09-28 23:50:57
ま~チームが勝ってれば(というかトータル的に強ければ…)そういうのも味だと笑ってられるんですけどねぇ~^^;

ま、実際のとこ笑ってるんですが。





礒部二併もかなり職人の域に達してる気がします(苦笑)
返信する

post a comment