day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

☆Fs×E14回戦@札幌ドーム【上位イジメいくぜー!】

2007-08-07 | GAME2005~2012
隈たん今日も球数多すぎです。
5回で100球近いって、また中継ぎが足引っ張ったら(前回といい前々回といい)どうすんのー。


◇開始18時02分◇札幌ドーム◇観衆28566人
123456789
Fs
【楽天】 ○岩隈(3勝2敗) S小山(5セーブ)
【日本ハム】 グリン ●武田久(4勝4敗) 歌藤 江尻
[本塁打] 鉄平10号(楽)
ニッカン式


と思ったら結局

8回投げきって3勝目♪

失点した5回にはどうなることかと思ったのですがここで持ち直すのが隈のえらいとこ。
133球も投げましたが次の登板には影響ないでしょうか。
これでいけるようなら完全復活と呼んでいいよね!

序盤はランナーが出ても隈もライアンも続かせず。
投手戦の様相を呈してきたところで


なにげに隈大好きな鉄平今期10号!

ほんとに3年分くらいホームラン打ってる気がするんですけどこの人ww


しかし、5回乱れた隈たんノーアウトから連打で簡単に逆転されてしまいました。
それにしても小谷野にはよくまあ粘られましたね。敵ながら天晴れです。
この回だけで何球投げさせられたんだろう?

しかしその後持ち直して2点どまりに抑えました。
これが遅まきながらの打線の援護に繋がります♪

まずは皇子の二塁打に本日ローズに本塁打数で追いつかれてしまった山崎さんがしかしタイムリーで同点に追いつきます!
7回は四死球やボークで再逆転のチャンスだったけど無得点。
このまま隈に勝ち権利つかないまま降板になってしまうんだろうか?
と思っていたら8回。

鉄平のヒット・山崎さん四球のあと

ショート先生2点タイムリー二塁打!

一塁ランナー山崎さんですぜ?
それがゆうゆう帰ってこれるような特大二塁打でした!

お父さんの容態はまだ予断を許さない状況なんだそうです。
そんな中でチームのために頑張ってくれるリック〔涙)。
この気迫がアメリカで戦ってるお父さんにきっと伝わるよ…。


そしてさらにマヨとマッキーが四球で歩いて二死満塁!
ここで代打雄二さん?と思いきや交代せずシマ。

が!


なんとシマ
初球セーフティスクイズ!
コーヒー吹きそうになりましたw
ハム内野陣も完全に想定外だったんでしょう、見事にきまって5-2!


そして5-2のまま迎えた最終回、
隈に変わってマウンドの上には段々自信がついてしっかりし始めたコヤマジン!

なんと。

三者凡退で締めくくってくれました!



相変わらず長いゲームだったわけですが、今日は気持ちのいい勝ち方が出来ましたね。
どんどん上位イジメをしちゃいましょう。
そしてペナントレースを引っ掻き回すのだ!

明日は朝井。
頼むよー♪
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | TOP | ★Fs×E15回戦@札幌ドーム... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼門の札幌 (ginger)
2007-08-07 23:42:32
勝ちましたね~。
でも勝っても勝ってもオリが着いてくる~。
返信する
隈3勝目♪ (くままにあ)
2007-08-08 00:08:38
空飛ぶ球場の試合が8時半に終わってしまったので、即「隈降臨」マウンドへチャンネルGO!

いやー隈良かったですよ。
今日は、これぞエースのピッチングでした。
怪我以来、カラダも大きくなり、顔つきまでオトコらしくなりましたし。
美しさに迫力が加わってきましたね~♪
やっぱり、隈が鷲のエースです。

ところで、明日はウチが完封された朝井くんが先発ですね。
ぜひ、ここはひとつ、ハムさんを抑えて頂きましょう。ウチにしか勝てないなんてのは駄目ですよ(笑)
返信する
Unknown (さいん)
2007-08-08 22:16:09
>gingerさん
鷲にとっては鬼門だけど、隈にとっては得意な球場ですもんね♪
檻さん、しぶといです…。


>くままにあさん
これでまたどっか痛めたとかなければいいんですが(まだ心配w)
球数が多かったのがまだ本来の姿じゃないだろう?という気もしますが、8回志願登板とはなんだか嬉しいですね。
千葉マリンの風に煽られて倒れそうに見えたひょろい身体がいつのまにかどっしりしましたw
今や「エースは田中」と言われてしまってますが、本当のエースはこうだ!というとこを存分に見せてほしいですね。去年と今年の前半のぶんも!
朝井、今日は簡単に打たれてしまいました…。
でも2点でふんばったんですよ~~(苦笑)
返信する

post a comment