day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

オールスターダスト!

2007-07-03 | イーグルス。
写真と本文は全く関係ありません。

もう最近会社に長い時間いすぎて帰ってからパソ開く元気がないさいんですこんにちは。
日々の試合のレビュー(と呼べるの?)で手いっぱいです。
なんだかつまらんブログになってしまっていて危機感を感じている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

さて、そんな中ですがせっかくなのでここくらいには触れておきましょう。


オールスターダスト実現!(笑)


オールスターファン投票最終結果


この結果についてはまあ、色々ごちゃごちゃ言う向きもありますよ。
私も、最終中間発表の時にはぅわ、組織票!と思いましたし。
だってアレでしょ。
ファンだったらアキラが今二軍で調整中だとか福盛はいくら人気あっても今年はかなりあかん子だとかシマが期待の星(笑←なぜ笑う)でも打率は身長以下だとかてっぺーは今年は調子が上がりきらんでイマイチですやんとか、そんなことはよーくわかってるハズなんですよね。

それでも、ちょっと思ったんですよ。
会社による組織票(ここでは社員にノルマなどを課して強制的に投票させる票のことをそう言っておきます)はそんなに無かったとしましょう。善人ぶってここでは会社の言うことを信用しておいてやります。


一昨年───イーグルスの初年度は、前年の合併騒動の印象が残っていたおかげで礒部は選出されました。
でも、去年は一人もファン投票で選出されなかったんですよ。
私もすげー葉書もネット投票もしたけど、ダメだったんです。

それを踏まえたうえで。
地元開催だから一人でも鷲の選手をオールスターに選んでやりたい、だって、地元なのにせいぜい「マー君」くらいしかファン選出されずにあとはお情けで監督推薦が1,2人…なんてことになったら寂しいじゃないですか。
そうなったらなったで、何て言われるかといえば、

「地元なのにやっぱ楽天の選手は選ばれないんだねー」

あっ!
なんか想像しただけでむかついた!!

だから、例えば球団公式サイトでも去年一昨年に比べて投票への呼びかけは強いものだったし、フルスタでの葉書の回収率はすごく良かったらしいし、地元の官公庁などにも投票用紙を置いてもらって、それに応えてくれた人がすごく多かったと素直に捉えることにしました。
それが最終的に度を越す結果になってしまったのはある意味で残念なことだったかもしれません。
私だってほぼ通常のチームじゃなくて色んなチームの選手が入り混じったチームが戦うからこそオールスターは楽しいと思ってるから。
この結果がオールオーケーだとは思いません。

でもさー、皆が努力して、よくわかんなくても協力してあげようかという人もたくさんいて、結果こうなっちゃったんだから仕方ないかなと。
あと、こういう人はきっといたと思う。
セのチームのファンで、パの選手はあんまりよく知らなくて、
「とりあえず先発はマー君入れて…あとよくわかんないし考えるの面倒だから全部楽天でいいか!」
と一列塗りつぶす人!www

……ま、多分開催地が仙台でなきゃこんな結果には絶対なってないと思うのですよ。

そもそもオールスターってホントのスターが選ばれるべきでしょ、というのは正論なんですが、地元なのに誰も選ばれないんじゃ…という気持ちが積み重なって出た結果なんだから。
せめてファンの私は素直に大量選出を喜んであげようと思います。
本来なら選ばれていただろう選手とそのファンの皆さんには申し訳ないとは思うのですが、あなたたちは来年にはきっと選ばれるでしょう。


………どうせまた来年になったらせいぜい「マー君」くらいしか選ばれないんでしょうし!(自虐的…)

あ、来年「マー君」も選ばれなかったらどうしよう…orz



と思ってたら監督推薦も含め出場選手が発表されました。

当然ながら、ヒルマン監督がちゃんとしかるべき人を入れてくれてるので、「ファン選出」は鷲さんが多くなってしまいましたがこのへんで勘弁して下さいw
アキラは多分辞退になると思うので、出場人数の少ない檻さんから加藤大ちゃんあたりが出ることになるのかな?



選ばれた野郎どもは恥ずかしい思いをしないよう、めいっぱい頑張って後半戦に繋げるように。
福盛は去年オールスターで調子崩して以来ガタガタになっちゃったんで、今年は逆パターンを希望します。
シマは打率は身長未満なんですが、青木の盗塁でも刺して売りはそっちなのよとアピールしてね。


勿論、やまさきさんにはオールスター特別パン祭りを希望しまつ♪
………て、そういう時にはいいとこ見せようと力んで三振とかしまくりそうだけどww



あと、ノミネート外投票で直人とか藤井ちゃんとか何票くらい入ってるのかちょっと知りたいかもw
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★L×E9・10回戦@グッド... | TOP | ☆E×H10回戦@岩手県営野... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず… (チアキ♯31)
2007-07-04 00:26:37
さいんさんこんにちは(^O^)あうあう団のチアキです。藤井選手に200票程投票し撃沈しました(^O^;)

とりあえず『藤井選手に200票』は入ったはずです(笑)

焼け石に水ですが、藤井選手が「自分に投票してくれるファンもいるんだ!頑張るぞ」と奮起してくれれば私は満足です♪



…以上、報告終わります(^-^;)またお会いしましょう。
返信する
アキラが不憫です (なぎ)
2007-07-04 13:40:55
ノミネート時点ではイーグルスで一番成績のいい中継ぎだったから選ばれたのに、結果的に日本中から槍玉にあげられてしまって、この点ばかりはイーグルスファンの皆様をお恨みに思います…。てゆーかハムファンの方にはもうちょっと頑張ってほしかった。そして大村さんと馬原君をファン投票で出してあげられなかったことに、ホークスファンとしてふがいなく思います。あとはいいかな(^^;)
結果的になんとなく、力の入れ加減がわからずにやらかしちゃった感はありますね。でもせっかくの初めてのオールスターのホームゲーム、楽天の選手がいないよりはいたほうが絶対いいので、頑張ってくれることを祈ります。田中君の手首は大丈夫なんでしょうか?
返信する
なるほどなぁ… (美絵)
2007-07-04 19:09:27
と思いながら読ませて頂きました。十人十色、色々な考え方がありますね。

納得できない!っていう気持ちでイライラされている方もいるけど、怒りを楽天選手に向けるのはあまりにもひどいと思うし。いろんな角度から、穏やかに物事を見られる人になりたいものです。



私は今回仁志にひたすら投票したので、大満足なんですが 笑
返信する
Unknown (かまぼん)
2007-07-04 22:57:04
すんません頑張らなかったハムファンですw
だって久はオールスターまで酷使させたくないんですもの…<身勝手

ウチも何でか信二なんかが選ばれちゃってビックリです。稀哲一人で十分なのにw<お祭り専用

まぁ、成績云々言うのなら鉄平と打率を争う松中と嶋の半分くらいしか出場していない川崎も選ばれてますからね。

成績を理由に批判する人はこの二人にも辞退を迫って欲しいところです。


あ、ちなみに私の場合、納得って意味では幸雄さんが選ばれない限り誰が選ばれても納得なんてしませんからw
返信する
Unknown (さいん)
2007-07-06 00:56:27
>チアキさん
実は私今年はほとんど投票してません…(いや「ふぢいちゃんに」じゃなく投票自体…)
でも私の回りに「捕手E31」に入れてた人はいっぱいいたのでなにげに地味に得票してたと思うんですけどねぇ。
システムがよくわかってない人はノミネート選手を塗りつぶすのでせいいっぱいだったかもしれませんね。
ノミネートしてないけどこれだけ得票してる、というのは選手にはけっこう励みになるんじゃないかという気がしますね。本当に選んで投票してくれてるわけですから。是非全得票選手を見せて欲しいものです。

>なぎさん
降格までのアキラは本当にプロ入りしてから一番働いてるだろうなあってくらいよくやってくれてましたよ~。
今は二軍だけど良かったんだよ!と思って投票してくれた人もきっと多いはずだと思います。
投票された選手が悪いわけじゃないのに、槍玉にあげられるような感じになってしまうのはよくあることですよね。そればかりは哀しいことです。
福盛は(今年の成績はよくないけど)鷲の中では特に人気の高い選手ですからねぇ…。今年は仙台・鷲関係の人の熱意が上回らせてもらったようです。鷹さんはいつも非常に得票が多いので、ちょっとつけこまれちゃったのかもしれませんね(^_^;

>美絵さん
再びコメントありがとうございます♪
仰るとおり、人それぞれ感じるとこは別ですもんね。
一票一票の内容を精査したりは現実問題できないのだから、それぞれの視点や感情が絡んで推測が飛び交うのも仕方ないことだと思います。
仮に会社の組織票だったとしても、選手には何の咎もありませんよね。たとえ誰が選ばれたとしても…。
仁志選手には私も投票しました実はw

>かまぼんさん
酷使したくない…という思いは実は私にもあったりします。先発ではあるけど本当は将大とか、開幕からローテ守ってるし球数も多いし、秋には五輪予選に狩り出されそうだし、少し休ませたい気分…。
成績「だけ」見れば色々ありますがまあ、格(笑)というのもあるってことでしょうww
何においてもそうですが、万人が納得するファン投票なんてありえませんよね。

返信する

post a comment