day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2022鷲野球9/2-4 VSファイターズ

2022-09-08 | イーグルス。
9/2-4 VS北海道日本ハムファイターズ(楽天生命パーク)




9/2●E 1-3 F 勝:伊藤 敗:岸(7-9-0) S:石川直 本:小郷①/万波

ハイライト

1点ずつ3失点でも7回3失点なんだからQS達成してんですよ、王子は。厳しめに言えばこのクラスの人はQS達成してるんだから良いというわけではないんだけど。
しかし8安打しておいて得点はおごムラン(ソロ)のみっていうのがしんどいですね。ヒットは出てるのに点が入らない日ってのはたいてい、「その日は全然打ててない人」のとこで止まってしまうんだけど。点取るの下手やな?とは思いつつ、こういう時ってなんぞ工夫しようとしても裏目に出てしまうんかなぁという気も。炭さんがチャンスで2回ともやらかしたりとかね。


祝おごちゃん今季1号。

9/3〇E 5X-4 F 勝:安樂(6-1-1) 敗:堀  本:浅村㉓山崎剛②/アルカンタラ

ハイライト

いや、マーさん、5回まで1安打ですいすい抑えてたのにいきなり崩れるのしんどいっすわ!!!
みゃーも、マーさんの残したランナーを返して逆転されてしまったけどまだ自分のランナーは返したことがないので記録上連続無失点続いてます。この際このまま記録作るとこまでいったれ。
逆転されたもののなんとか同点にして延長に持ち込んだわけですが、10表裏似たような場面での代打で明暗が分かれましたな。ノーヒットでサヨナラ勝ち。まあこういうこともあります。


あさむ、こないだの謎バント(失敗)以来よく当たってるのおもしろいな


先日ついにやらかしちまったでこですが本日は同点の場面でも3三振です。よきよき。


いや、一死満塁で代打松本剛ですよ。普通にここ打たれてなんなら走者一掃で3点とか取られる未来がちらちら見えてたんだけどまさかホームゲッツー取れて終了とは思わないじゃないですか。これは泣く。


でこっちは二死満塁(四球で出塁の西川、浅村・島内は申告敬遠)で代打銀次。
本人はレフト前に打つつもりだったみたいですが見極めて押し出しサヨナラを掴みました!ええねん、点が入ったら何でも!!!
ちな、この動画の最後の方、安樂にとびついてるでこがかわいいです。ブセと安樂には飛びついていいことになっているもよう。かわいい。


安樂と銀ちゃんのちゅうちゅうタイム。


9/4●E 2-8 F 勝:加藤 敗:早川(5-8-0)  本:---

ハイライト

前回は立ち上がりからめたくそにやられてしまったたかぴーでしたがこの日は5回を2点でこらえてくれてて、なぜ6回行かさないのだろうか立ち直って良い感じのまま終わらせる意図かと「???」だったんだけど最近ちょっと登板過多気味だった酒居さんが誤算でしたね。萌えおも1イニングはうまく抑えたものの2イニングめは連続タイムリーくらって失点してしまったし。後ろの投手がまとまった失点してしまうといかんともしがたい感。
最終回にようやっと2点取ったけどそれも連続押し出しでもらった点だったしね。それでも接戦のままだったら面白いことになってたかもしれないけど。なかなかしんどい展開でした。

パテレちゃんも鷲のネタは無かったもよう。

というわけで、おいおい上位に勝ち越せないのに下位にも負け越してたらしんどいな!!!というカードになってしまいました。調子のいい選手はいるだけにいいところで繋がってくれないのがもどかしいしあと中継ぎ陣にもいよいよ疲れが。先発陣もうちょっとがんばって、もうちょっと長い回投げてくれ……。(投手陣が頑張った日に限ってまったく打線が機能しなかったりちぐはぐなんだけども)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022鷲野球8/30-9/1 VSオリ... | TOP | 2022鷲野球9/6-8 VSホークス  »
最新の画像もっと見る

post a comment