shape up atsuko blog

故郷へ。

夫が2年ぶりに修学旅行に。
留守が寂しくて私は故郷へ。
実家に着くなり台所の掃除を。
帰ると始めるルーティンである。
3日間でどれだけ親孝行出来るかな。
 到着した翌日。
実家から3kmほどの地にあるそば屋でお昼をいただく。
 「大海老天せいろ」
この大きさが中部なんだね。
この量がふるさとのサービス魂なんだね。
 この際、太ることは気にしない。
 それにしても完食だけでなく
 私より先に食べた母にはびっくり。
 でも元気な証拠。すぐに笑顔に変わる。
                        
 
 翌々日は私の親友と母の3人で海鮮を食べに。
 口コミが上々だけあって「美味い、ボリューミー、新鮮!」
 年をとり完食は出来なかったものの母の食べっぷりに感心。
                            
 足が痛いとかだるいとかよく口にするけど。
 想像以上に元気な母を見られてよかった〜
 掃除や片付け、衣替えに草むしり、、
 出来るだけのことはやったつもりだけど。
 母が元気なだけに相変わらず私の口調は厳しかったかも。
 毎度お馴染みの反省をして故郷をあとにした。
 








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事