アリスの部屋

日記です

え?

2019年07月06日 16時48分44秒 | Weblog
久しぶりに氷彫刻の先生のブログ見に行ったらびっくり!
あのマンガコミックスの表紙に作品が使われてました。
#氷工房二橋
早速本屋で買って来ました、

本当に載ってました。びっくり!
今年の4月に細江の方に移転されましたが、ご活躍みたいで良かった。

芸術新潮7月号

2019年07月05日 14時07分43秒 | Weblog
ともダチから興奮したラインが来ました。
本屋で芸術新潮の表紙が萩尾望都!

ひゃー!
芸術新潮が萩尾望都特集!凄すぎる!
その後2人でLINEで大盛り上がりしたのは言うまでもありませんでした。
今は便利なものでAmazon検索してあつたので
迷わず注文!
あー明日には来る!なんて便利!
もう今から、そわそわしてます。

日曜美術館とか放送しないかな?この間は、Eテレで三上博史と美内すずえの対談やったから。
萩尾望都さんもとりあげてほしいな!
9月からは山梨県立美術館でSF原画展やるらしい。遠いよー
今月と秋には、東京と大阪でポーの一族の原画展やるそうだし、、、どちらも遠いな、、、
中学の頃からずっと漫画読んでたっけ。
目が悪くなって来て最近はあまり本読まなくなったけど、萩尾望都のポーの一族連載開始が去年から始まって、気持ちがなんかワクワクした。
友達とも盛り上がっちゃうなんて、年なんて関係ないんだなとふと思った。
早くこないかな、、、

おっとと ポケモンを探せ!

2019年07月05日 09時55分23秒 | 食べ物
お店でこんなもの見つけました。

おっとっとポケモンバージョン!
買っちゃいますね〜〜こんなの見たら、、、
袋が2個入ってます。
ワクワクしながら開けて探しました。
いつものメンバー

ついついつまんで食べちゃいますね〜〜形が可愛い!
以前どうぶつばーじよんもありましたね。
いましたいました!




全40種類とシークレットらしいですが、今のところ17匹。なかなか探すの大変はそう、、、
でもよくできてますねー可愛い!

これで4人め

2019年07月04日 09時12分15秒 | ゆーちゃむ
この間勇翔君のボイワ初参加してきました。シンカリオンの話で盛り上がり面白かった。普段あまり喋らないので、こんなに喋るんだとびっくり。

ボイメンとツーショットもこれで4人め。
全員制覇したくなりました。握手は制覇したけどね。
でも、ガールズパーティ、ゆーちゃむ 卒業しちやつたから、寂しいな。
映画やってるけど、勇翔君のボイワの後ミッドランドでやっててあーみたい!と思ったけど時間がね。見て行ったら夜中過ぎてしまう。何で静岡では公開してくれないの?
悔しいからパンフレット買ってきちゃた。

ドラマの明恋DVD見るかな?