アリスの部屋

日記です

推ししかダメですか?

2018年10月30日 13時10分08秒 | ゆーちゃむ
今日から全国のセブンイレブンでボイメンのキャラマイドが販売されてます。来年の1月末まで。1枚200円。プリンターで印刷するみたいで、病院の帰りに寄ってみました。コピー機の表示に沿ってまずは私の推しのゆーちゃむと娘の推しの吉原君の二枚試して見ました。


あ!可愛い!ハロウィンバージョン!
他のメンバーもプリントしようとしたら何故かハガキ選択のところでフリーズ。何で?うんともすんとも動かない。店員さん呼んで、ハガキのストック調べてもらったけどちゃんと入ってる。もう一度最初からやってみても、やっぱりハガキ選択でフリーズ。何で?原因わからず。諦めてお金払い戻して帰りました。推しだけできて何で他のメンバーできないの?
他のセブンでまた試そうっと/

カボチャのボンブーケーキ

2018年10月28日 10時51分55秒 | 食べ物
もうすぐハロウィンですね。毎年何かしらカボチャのケーキ作るけど、今年は、カボチャのボンブーケーキにしました。今年大麦工房のバンの定期便頼んでみたので毎月シフォンケーキがパンと一緒に送られてくるので、それがあったのでそれを使おうと。

紫色のアイシングかけてみました。
中には、カボチャ入りカスタードクリームたっぷり。

見かけは、ちょっとグロいけど味は美味しかった。カボチャ入りカスタードハマりそうです。さつまいもでもいけるかも。
ハロウィン🎃の起源テレビでやってましたが、ケルト文化の年末とお盆を足したような行事なんですね。先祖を忘れないように感謝する行事。10月31日は、年末みたいな日らしいです。それがキリスト教によって少し変わってそれがアメリカに行き内容が変化して今のようになったらしいです。
どこの国でもご先祖様に感謝するって気持ちは変わらないんですね。
ちなみにカボチャランタンは、ケルトではカブが多かったのでカブで作ってたとか。うーん、カボチャの方がかわいいかも、、、お菓子にするのにもカボチャの方が良いですよね。

豊橋祭り

2018年10月23日 00時31分58秒 | Weblog
日曜日豊橋祭り行ってきました。浜松から1時間くらいと近いのに、こんな祭りがあるとは知りませんでした。豊橋ええじゃないか祭り。
豊橋いつも通過点でじっくり街中見たことなかった。電車が道の真ん中走ってるし。ボイメンがイベントに参加するというのでやってきたのですか、会場探してから車の駐車場探すのに手間取ったり、解除に着くと豊橋の小学校中学校の生徒の作品が並んでいたり食べものの出店などがたくさん出ていてみて回るのが楽しかった。

今年はやってますね、チーズホトック。この間もテレビで竹内涼真さんが食べてましたね。
チーズ伸びるー美味しかったです。
ボーイズアンドメンのライブは、夕方から。盛り上がりました。みんなで盛り上がれる曲の選択でした。最後のフイナーレにもボイメンとU字工事がいて、屋台に乗ってたりステージで踊っていたりと楽しめました。


最後の方で千社札配っていてなんだろうと、もらったらそれが、くじ札で抽選があり娘が当たりました。
帰ってから袋を開けると、ブラックサンダーな箱やマスコット、子供用の靴下、トマトスープのレトルト、、タオルなどいろいろ、一番すごかったのはギフトカタログが入ってました。凄い〜〜みんな札我も我もともらいたがつたわけですね。
なにもらおうかなあー
ともかく楽しかった。また来年も来たいな。

ハーゲンダッツ限定

2018年10月13日 20時07分42秒 | 食べ物
ハーゲンダッツの限定アイスです。

アリスの紅茶クッキーをそえて、としらゆきひめの林檎カスタードとともに。
息子が私がアリス好きなの知ってて買ってきてくれました。
今日はアリスを食べて見ました。
ふたを開けると、、、

かっ可愛い!ハート〜〜重ずニッコリしちゃいますね。
食べるとハートは甘酸っぱいベリー系?後で成分見たらカシスでした。
紅茶の香りがほのかにして、美味しい〜〜
時々クッキー〜の破片が、、、
満足です。
林檎は、また今度!

パンケーキ

2018年10月07日 16時31分12秒 | 食べ物

さかい珈琲のパンケーキ食べに行ってきました。
なかなか時間合わなくて食べに来れなかつた。
パンケーキは、午後2時からだから。
出来上がりに30.40分かかりますと言われたけど、今日は時間あるから待ちますよ。
季節限定ぶどうのパンケーキ。
梨のクリームがさっぱりしていて、何よりパンケーキふわふわで、二枚食べたのにまだ余裕。
危険だわ〜
美味しかった。またたべたいな。

また停電中

2018年10月01日 02時43分06秒 | Weblog
台風24号の爪痕はなかなかのものでまだ停電。復旧作業が遅れてるのかどうなってるのか、まだ復旧しません。冷凍庫の中の物ダメになるよー
病院もすごい人でした。私は午後からだったけど、友達は午前中診察あったみたいで、受け付けも支払いもうまくできなかったらしい。大きな病院だから、電気は自家発電してるけど。
その周りの家はまだ電気ついてないよー
Wi-Fiが、繋がらなかったのはびっくりでした。いまくすりまつてるけど、ここは、Wi-Fi使える〜〜