アリスの部屋

日記です

復活

2020年07月14日 16時41分00秒 | Weblog
コロナでどこも行く気力がないので細々と片付けをしていたら、探していたMDポータブルプレイヤーが出てきた。確か内蔵されてる水素ニッケル乾電池が電池切れていて値段も高いし、MDからCDプレーヤーやSDに変わったからそのままになっていた。ほんの20年くらい前だろうか?でも結構MDに取った音源たくさんあるんだよね。平井堅のラジオに投稿して読まれたのとか、、、まだ乾電池さえあれば使えるはず。そう思って電気屋で探すけど角型乾電池なし。息子がハードオフとかでMDプレーヤーの中古とか探せば?というので行ってみた、なかなか良いのがなかったのでそのまま帰ってきた。Amazonで探してみた。中古で同じのがあった。でも中古で送料入れて約千円かあ〜〜もう少し探すと違う会社のだけど専用乾電池送料無料であった。千円しない。明日にはくる。買うことにした。2個で1680円
さっき宅配できました。やっぱりAmazonだわ!




乾電池中に角形入れて外は単三電池。動くかな、、、、動いた!やった!MD復活!
しばらく聞かなかったけど音は、クリア!良かった。これでまたしばらくは使える。
今度は、ビデオデッキ壊れてビデオ見れないからなんとかしなきゃ。まあまた考えよう。まずは、平井堅のラジオ音源聴ける!嬉しい!