アリスの部屋

日記です

今年初の、、、

2020年08月09日 14時56分00秒 | Weblog
今年はコロナのためにあまり出歩かない。久しぶりに外でたこ焼き食べて今年初のかき氷。8月前は雨ばかりだったのに、先週からいやになるくらいの暑さ!カキ氷美味しいよね。


銀座たこ専のイチゴミルク。凍った苺が美味しい!氷がふわふわ〜スノーと言うだけあるね!


静岡県民ならわかるはず

2020年08月01日 23時57分00秒 | Weblog
テレビ大好きで子供の頃からテレビばかり見てました。でも恋愛ドラマとかホラーは苦手です。映画もホラーはよっぽど好きな役者さんが出てないと見たくないです。
さて、今週は、テレビを見ていたらあら?と思うことがあったので。まずはBG,キムタク好きだし斎藤工さんや菜々緒さん上川隆也さんと豪華メンバー前作もしっかり録画してみてました。今回はコロナのせいで始まるのも遅れたし回数も減ってしまって残念でしたが内容は良かったと私は思いました。あら?と思ったのは最終回。リユウの国外逃亡を援護するキムタクが飛行機の待ち合わせ場所が駿河空港というところなんですが、そんな空港無いって!駿河国には富士山静岡空港ですよ!とつい突っ込みたくなりました。それにドラマのその場所見ると空港こんなとかないら?と言う感じ。でも確か知り合いと小型飛行機飛べるところあるんだと話してくれたところ思い出して調べたらありました。三保飛行場。多分ここですね。そこの場所の写真が似てました。ここならソーシャルディスタンスも保てるし人もそんなこないでしょうし。あー三保にキムタクきたのかあ〜
もう一つの番組はハクション大魔王2020
懐かしい!よくみたなあ。今のお話は昔のカンちゃんの孫のお話、魔王たちは、50年後の世界に飛び出て来て孫のカンちゃんとの交流のお話みたいですね。私が子供の頃だもんなあ。魔王たちも、昔と違う世界にびっくりしてたなあ。今回は昔のカンちゃんが登場!生きてたんですね。それも外国に行ってた!カンちゃんの歳聞いてえ!でした。なぜかは秘密。感のいい人はわかるかな。笑。みんなで温泉に行くお話だけどその温泉のあるホテルの名前がワシヤ。静岡県民ならピーン!ときませんか?
あの有名なCMでお馴染みの○トヤ!カンちゃんが魔王たちが手品でワシ出すシーンですかさずなんでハトじゃなくてワシ出すの?と言うセリフやBGMにそのホテルのCMソングアレンジしたような曲流れてたし。もう笑っちゃった。
テレビやっぱり面白い。

追記
ハクション大魔王、製薬会社のキャラクターで使われてました。病院でお掃除の仕事してた時、よくボールペンや小物にハクション大魔王やあくびちゃんのキャラの絵ついてたのありました。他に手塚治さんのレオも使われてましたね。