アリスの部屋

日記です

イタズラ

2014年08月02日 23時18分06秒 | Weblog
毎日暑いですね~
こんな時はクーラー頼ってしまいますが、昨日クーラーの前面右隅から水がボタボタ落ちて来てしたの畳が水びたし。何で?まだクーラー一昨年買ったばかりなので、故障は早い、、、
早速旦那の友達の電気工事屋さんにでんわしてもらい、今日来てくれました。クーラーのトラブルで大忙しらしい。そんな中来てくれてありがたいです。さて考えられる原因は、これで大丈夫だと思うと、ピストンのでかいのを持ってきて外に出ている水を外に出すホースにそのピストンを差し込みピストンを押したり引いたり、イタズラするのがいるだよ!と言うので。何のことかわからず、話し聞くと、虫さんらしい。出てきた、出てきた!とホースから枯れた草の塊が吸い出、されてきた。2センチほどの穴に結構詰まってました。2.3回繰り返し草がでてこなくなるまで。多分これで大丈夫!
ありがとうごさいました。全くどんな虫が詰め込んだんだろう。昨晩は、涼しい方だったからクーラーなしで過ごせたけど、またいつ熱帯夜になるかわからないものね~人間は兎も角フェレットさんが大変だからね。フェレットさんも、試しでつけたクーラーの冷気に落ち着いたのかスヤスヤと寝てました。良かった、良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと | トップ | 今日は、長崎に原爆が落ちた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事