アリスの部屋

日記です

一度は買ってみたい

2019年09月19日 00時45分35秒 | 食べ物
9月は、息子の誕生日。いつもは私がケーキを作るのだけど今回は買ってきました。一度は買ってみたいコストコの大きなお誕生日ケーキ!
息子と一緒に行って好きなの選ばせました。レモンタルトも美味しそうだったんだけどね、、、選んだのはチョコクリームケーキ。チョコ好きだからね。本人がいいなら。
でもでかい!冷蔵庫一段空けておいたけどギリギリ。ふた外さないと入らない。入れる時クリームが剥がれてしまうところも。

スマホ置いてみました。比べるために。
息子は夕方から仕事なので帰り遅くなるため半分切り、待ちきれない人用に4等分にしました。4人なので家族。でも4分の1でも大きい!普通のショートケーキ6個分はある感じ。でも旦那は食べてしまいました!夕ご飯は控えめだつたけど、恐るべき70歳!娘も半分残しました。私はチョコクリーム苦手なので美味しいんだけど甘さ控えめでね。でも4分の1あたりで胃が受け付けなくなりました。レモンタルトならなあ。
夜中近くに息子帰ってきて半分のケーキにろうそく立ててお祝いしました。旦那も娘ももう寝てましたから2人だけですが。

ろうそくちゃんとコストコで付けてありました。半分でも大きい。息子夕飯食べたあとケーキ食べれるのかと思いましたか、4分の1のケーキショートケーキ一個分残しましたが食べましたね!半分のケーキは、16等分に切って一つづつラップで包み9個は保存袋に入れて冷凍保存、あ7個は冷蔵庫に保存しておきました。
次の日夜冷蔵庫見たら6個旦那食べて息子は残してあったケーキと1個ケーキ食べてました。うちの男たちはどうなってるの?!
息子曰く冷凍した方が美味しいそうです。
冷凍ケーキも残り6個。なくなるのも時間の問題かな、、、
もう大きいケーキは買わなくていいかな、、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿