何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

こんなの作ってみた

2012年08月31日 10時18分16秒 | 手作り

Img_1921
ご飯の友?としてこんなのを作ってみました

ご飯にぶっかける以外にも何かに使えそうな感じです

元はお店で売っていたのを参考に自己流まんてん?で作ってみたのですが

材料はオクラ、生姜、白ゴマ、山芋、長ネギ、大葉、つゆの素、お酒、ごま油

お酒を沸騰させてアルコールをとばす。

つゆの素を少々加えてメインのタレは完成。

タレに茹でて切ったオクラ、みじん切りにした山芋&長ネギ、細切りにした大葉、白ゴマ、生姜

を加えて、最後にごま油を加えて混ぜる。

冷蔵庫に入れて味が馴染んだら出来上がりです。

スタミナ付けてまだ暑い部屋ですが頑張るぞぉ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ←皆さんのワンクリックが更新意欲の源です
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとは豪勢に見える?海鮮丼 | トップ | 久しぶりのお湿り中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ・・・ぜったいにおいしいと思う・・・これを... (ソフィー)
2012-09-01 20:54:48
これ・・・ぜったいにおいしいと思う・・・これを出されたら
炭水化物ダイエットの私にとって禁断の2膳目をがまんできないかもしれない・・・
返信する
ソフィーさん[E:restaurant] (しんのすけ。)
2012-09-02 09:00:20
ソフィーさん[E:restaurant]
ソフィーさんのツボにはまった様で[E:smile]
食欲不振の時にはお薦めです[E:smile]
元はお店で売っている物を見様見真似?で作ってみました。
本物はもっと美味しいのかな??
そこの所は定かではございません[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。