何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

旭市にある鴨料理 嘉儀屋

2014年03月17日 06時33分12秒 | グルメ

タイムスリップお店紹介その2

こちらはお蔵入りしてしまうのもなんだなぁと思うお店を過去にさかのぼって紹介します。

タイムスリップと言っても今年の事にしておきます

いくら何でも去年の事を載せてもネ


こちらは2月上旬に出張帰り上司に夕飯をご馳走になった時の事です。

Img_2859
千葉県旭市干潟町にある鴨料理 嘉儀屋と言うお店です。

こちらのお店は野生の真鴨料理を食べさせてくれるお店になります。

鴨猟解禁期間の間だけやってる様です(11月~3月頃まで)

天保年間創業180年の老舗のお店になります。

Img_2861
まずは鴨すき焼きを単品で注文

すき焼きの様に溶き卵につけていただきます。

割り下は甘目でした。

私は運転手ですからお茶ですが上司は日本酒を飲んでました。

このお店日本酒の種類が豊富でした。

Img_2860
メインの食事はこの店イチオシの鴨葱丼を注文してみました。

鴨のハリハリ鍋とサラダが付いてきます。

鴨と葱ベストな組み合わせだと思います

味付けは甘め仕様でした。

ボリュームもあって私的には美味しかったと思います。

ちょっとお店への交通の便が悪いのが難点でしょうかね。

駐車場はお店から200mくらい離れた所に広い駐車場があります。

席はカウンター席(5人くらい?)と座敷(20人くらいなら)があります。

この日は座敷席の方は地域の方の集まりの為に予約席になってました。

※たぶん今シーズンは既に終了してる可能性が大です。

あしからず・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ←皆さんのワンクリックが更新意欲の源です
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすけ定食(さすけ食堂) | トップ | 鯖寿司 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいですね。 (かほぱぱ)
2014-03-17 19:28:50
珍しいですね。
私はここまで本格的な鴨料理は食べたことないです。
昔、麻雀をやっていた頃は、ねぎをしょってると言われましたがw
返信する
かほぱぱさん (しんのすけ。)
2014-03-18 04:00:42
かほぱぱさん
おぉかほぱぱさんにしては珍しい・・・
私もココまで本格的なのは初めてでした。
真鴨って美味しいんですねぇ[E:happy01]
また来年行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。