何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

とりあえずご報告(9月11日)

2019年09月14日 15時00分00秒 | 令和元年台風15号
9月11日
車中泊してたのですが気付いたら午前10時
マダ車中泊2日目ですが既に腰が痛い…
この先後何日車中泊になるかわかりませんが…

職場に顔を出し今現在の状況説明

話をしていたら担当者さんから連絡が来ました。
とてもではないですが家で話は無理(マダ室内はほぼ手付かず)
と、言う事で駅前にあるガストで話をする事にしました。
結果的に被災してから3日で本工事契約までいきました。
しかし、撤去を最優先事項にしているので実際の屋根の工事着工から完成までは10月中旬〜11月末と期間は流動的になってます。
まぁその辺はには裏話があり
「工期がずれると会社にその度に報告しないといけないので…」
その為に多少長目にしているそうです。
ホントに気さくな担当者さんで今現在の屋根の工事の現状も教えてくれました。
どうやら今年は梅雨が長くその間に受注していた工事がやっと出来る様になった途端にこの台風被害
その為に工事自体の工期が先々になっているそうです。
それを考えると私はかなりの幸運だったのでしょう。
今頃既にシート貼りをやってくれてる筈だそうです。
四時半頃に見に行ったら既に終了してました。
お向かいさんに聞いたら1時間弱で終わったそうです。
さすがプロですね。
私だったら1日かけても無理です。

これで本格的に室内の処理が出来ます。
が、電気は復旧してますが雨で室内がずぶ濡れなのでショートが怖いのでブレーカーは暫くは上げられません。
担当者さんにも「最低1・2週間は上げずに完全に乾くのを待った方が良いです」と、言われてます。
電気が使えないので作業は明るい時間帯だけになります。
本日は濡れてしまった洗濯物をかき集めてコインランドリーへ
超大型ドラム洗濯機で洗濯&乾燥で1300円でした。

本日も静かな公園で車中泊
寝方を考えないと腰がね…
PVアクセスランキング にほんブログ村 ↑ランキングサイト登録中!クリックしてくれると嬉しいです!
気まぐれ日記 ブログランキングへ にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずご報告(9月10日) | トップ | とりあえずご報告(9月12日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。