何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

自称世界一大きな??○○○○○(千葉県市原市)

2015年02月19日 04時09分34秒 | お出かけ
こちらへは市原SAの観光PRビデオを参考に来てみたのですが・・・
公開はしますが・・・
変な意図はございませんので。
皆様勘違いしない様によろしくお願いします


のどかな場所に到着しました。
小湊鐵道飯給駅になります。
まぁのどかな場所にある無人駅になります。

駅駅舎もトタン囲いで良い味出してます。
電車は1時間に1本でしょうか。
で、この様な無人駅に何を見に?と普通の人なら思うでしょうねぇ

駅の入り口にはこの様な茶色時の大きな壁が
はっきり言ってこの壁は駅舎の存在より目立ってます。
では、コレは何なのか?てすが・・・
実はこの壁の向こうには・・・

自称「世界一大きな公衆トイレ」だそうな・・・
制作費は1000万で著名な建築家に依頼したそうです。
ちなみにこちらを私は利用する事は事実上出来ません。
この広い公衆トイレは女性用です。
男性は横にある多目的トイレの方です。
入り口の扉は未使用時は常時開放と決められてる様です。
この時も開いていました。
ですが、中には入らず入り口から望遠で撮影しました。
まぁそれにしてもスケルトンのトイレですなぁ
使っていて落ち着かないのでは?とこの時は思いました。
が、帰宅してから調べてみた所四方を隠す白いカーテンも付いてるそうです。
さらにこの公衆トイレが出来上がった際にギネスにも申請したのだとか。
が、ギネス側から興味申請に値しないと一蹴
何ともお寒い結果になったそうです。
完成当初はトイレ周辺にたくさんのプランターに花をあしらっていたようですが・・・
今はその面影は無いですねぇ・・・完成当初 2012年4月
まぁあまりじろじろ見ていて不審者と間違われても困りますので・・・
早々に立ち去りました。

それにしても市原SAさん
観光PRに使用するのも良いですが・・・
このトイレが女性用だと言う事をちゃんとねぇ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
↑ランキングサイト登録中!クリックしてくれると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「喜多の郷」(福島県) | トップ | 実践する事が出来ますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。