Sound of waves.  日々舞武両道

by 後藤宏美(Hiromi Goto)HiromiEva
カラダ教習所松戸EvaDanceStudio

それでも

2010-03-02 20:56:15 | Weblog
春の風が吹いたのを感じた。

ニュースは見ていない…。



もう3月か…、早いな。
昨年8月からずっと、仲間と兄弟の助力と、
生徒さん方の笑顔に励まされながら、スタジオ設営に勤しんで来た。

講師は自信を持って薦められる、頼もしい二人、パドマとリー。

パーティーやスタジオでの風景をファインダーに落としてくれるのは、
愛するYoshieちゃんの置き土産、イチロー。
イベントカメラマンは、Mr.F。
専属カウンセラー兼彼女(笑)A子、相談役はK子。
専属?フラワーアレンジニストのえっちゃん、宣伝番長男子部、てぃおんさん…。
イベントの際、いつも美味しい料理を差し入れてくれるお姉さんがいたり…、
生徒さんの中にも面白い特殊技能を持つ仲間も多く、スタジオ内は非常に面白いコトになっている。

レッスンは心技体…、ストイックに技を磨き、
アクロバティックな大技を繰り出すLeeのレッスン、
体を楽器のように扱い、体を自由に解放して楽しむPadmaのレッスンがあり、
そして、感情の解放、心の表現を愛しむ為のレッスンがある…、

生徒さんはすくすく成長中。

これは本当に講師冥利に尽きることだ。



…まっすぐ正直に生き、必要とあらば戦えと教えた父。
自分の身は犠牲にしてでも、大切なモノを慈しめと教えた母。
こんなダメダメな姉なのに、ちょっと尊敬して慕ってくれる弟と、その彼女、
…私はそんなファミリーのおかげで、山あり谷ありの人生だったが
(きっと当人達は“私のせいで”山あり谷ありだったと思っているハズ、(笑)。)
…今、両手いっぱいの守るべきモノを手に入れて、
戦う気持ちも、身を削るような愛も、隣人を尊敬する心も、
以前より理解が深まった気がしています。

昨年末から昨月にかけては、近年稀に見る精神的氷河期だったのに、
それでも季節は巡って、私にも春が来たよ。
大好きな梅の花は咲いたようです。

梅が香れば良いのにな…。



何を失っても、傷ついても、苦しんでも、…魂を奪われない限り、
生きると言う選択も、幸せになる方法も、

それでも

私たちには残されている。


身の丈にあった誠意で、伝えて行けたらと思います。
例えば一人でも多くの人の肩を、
私が仲間にそうされて来たように抱ければとおもう。

『成せばなる何事も…』、今も昔も、これからも、貫いていこうと思います。

宏美
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日と20日 | トップ | ウォーリーを探せ?! »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからも・・・ (ニッシー)
2010-03-02 22:44:08
そんな宏美先生をこれからも応援させてね。自分も風邪も良くなり、声も復活して毎日仕事してるよ。暖かい日と寒い日と体調管理が難しい日々が続いているから注意してね。それと、5日の予定は悲しい事に参加出来なくなりました。(+。+)参加する予定のあにどんさんへ。あにどんさんのブログは楽しみに拝見しています。画像を宜しくお願いします〓
返信する
女優ミラー キタ~(笑 (taihei hiratuka)
2010-03-03 10:45:46
踊りの事は 素人でわかりませんが 素敵な先生たちの指導のもと 楽しい教室なのが ネット上でも うかがわれます

振り返り ”家族の協力があるからこそ”と 謙虚な気持ちを持ち続ける 宏美さんが素晴らしく 魅力の1つです!!

>身の丈にあった誠意で、伝えて行けたらと思います
はい!おっしゃるとおりです 私はついつい 背伸びしがちで お人好しな性格なのか 頑張りすぎて 疲れてしまうのも しばしば・・・
なにかして頂いたから 倍にして返したい!とかじゃなく 『普通』でいいんだね! じゃないとホント 疲れっちゃう 私の失敗談

よし今日から 俺も
なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり!!
上杉鷹山ですね♪
でわ♪
返信する
こんにちわー♪ (あにどん)
2010-03-03 16:37:37
こんにちわー♪
今日はひな祭りですね!
そしてあさっては珊瑚の日ですぅ
ひとつ増える
カウントダウンが始まるじょー 笑

ニッシーさん、宏美さん写真撮らせてくれるかなぁ?
撮らせてくれれば載せるカモシカ☆
宏美さん、あさってに向けて今からちゃんと睡眠とって
元気で楽しく過ごしましょう♪
返信する
……んと (さとる)
2010-03-03 17:21:54
イベントの際のスタジオの雰囲気が好きで、あったかい空気感が好きで、レッスンは、どんな感じなんだろうと思いながら

だから、宏美さんを応援したい…………のかなと、思ったりしてます。


お身体に気をつけて、休めるときは休んで、記念すべき日は、万全の体調で過ごしてくださいね。

って、同じ事しか言ってない気がしてますが……f^_^;
何か、気になり………ハイ
返信する
 (宏美)
2010-03-03 22:27:51
今日はひな祭りだったね。そして友達の誕生日。だけど2日早く、可愛い生徒さんがランチお祝いをしてくれた。
謙虚か、…いえいえ、私が謙虚なら皆はもっと謙虚さ…。
身長も態度も、平均的な女のコより大きいのに(笑)、ちょっと抜けていて
皆の手をやいてしまって、申し訳ない。
だけどスタジオや、今の私の雰囲気が、皆からの労りと優しさで心地よいものになっていること…
重々知って感謝しています。
応援してくれる皆や、生徒さん方から、私の方がたくさんのコトを教えてもらっているよ。
ありがとうね。
もっと良い表現が出来るようになって、例えばダンスで、誰かの心を晴れに出来るように、頑張るよ。
何かあれば言ってください。忙しくたって微力ながら、いつも私も皆の力になりたいと思っている。

宏美
返信する
もう少しで (あにどん)
2010-03-04 13:09:05
こんにちわー♪
わー♪
24時間きったジャマイカ☆
あとちょっとですね! ひとつ増えるの・・
フライングして おめでとう言っちゃダメですか? 笑
返信する
おはようございます宏美さん(^-^)/ (さとる)
2010-03-05 07:22:12
Happy birthday!
宏美さんヾ(≧∇≦*)ゝ
返信する
おはよう。 (ニッシー)
2010-03-05 07:47:15
宏美先生誕生日おめでとうございます。今日は気温も高く(日中は・・・)天気も快晴で、素晴らしい1日を過ごしてね。今夜のザクロショウは参加出来ないけど頑張ってね。v(^o^)
返信する
おはようございます♪ (ひろひろぽん)
2010-03-05 07:55:11
お誕生日おめでとうございます♪
(≧▽≦)


今夜のショー、頑張ってください♪
o(^-^)o
返信する
HAPPY BIRTHDAY (ひとみ)
2010-03-05 08:13:20
おめでとうございます(*^^*)

ところでウィッグを付けて踊ってみたいのですが、お勧めのウィッグを教えてください。
宏美さんの写真が可愛くて
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。