Sound of waves.  日々舞武両道

by 後藤宏美(Hiromi Goto)HiromiEva
カラダ教習所松戸EvaDanceStudio

世の中のお母さんはみんな、こんな気持ち?

2024-03-04 01:57:00 | Weblog



【彼はいい子】

彼はいい子だけど
一人じゃ大変
彼はいい子だけど仕事をしながらだと
大変…
彼はいい子だけど家事をしながらだと
大変…

だけど、大変なのは私のせい。

彼には何も問題がないのに、

私が仕事の問題を捌ききれずに…
私が家事を終えきれずに…

私が勝手に

彼がいるのに他のことをする時間を

【勝手に苦しく思う】

そばにいると、

音もなく…

スクスク成長していく彼の
駆け足が聞こえる気がするから。

そして、

今、見なければ、大きくなってしまう、

今、手を繋がなければ
いつか繋げなくなってしまう、

今、抱きしめなければ
いつか抱きしめられなくなってしまうのだと

急に寂しくなる。

…たった5年でここまできた。

カラダは生まれた時の6倍以上になった

もう私がいなくても

なんでも出来るのに…
今は

【私の為に甘えているみたい】

「ママと一緒がいい」

…今、応えてあげないと…

これは【期間限定のママの特権】…それなのに

「もう少し待ってね」
(待たせてごめんね)

「一人でもう出来るもんね」
(これは教育ではなく彼への甘えだ…)

「ママはお仕事だから」
(それは私の選択次第だ…)

…色んなこと、考える。

ふと

ワンオペの夜。

もう日付が変わったから、
明日が来たら私もまた命を更新する。

世の中のお母さんは、
こんな気持ち?

私の母も
そんな風に思ったことがあっただろうかと

ふと…思う。

一方通行の時間の旅を…

後悔のないように、生きていきたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族であっで | トップ | おかげさまで15年、これから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。