ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

赤塚植物園 合同自主練

2011-07-18 10:51:47 | 電車でGO

一昨日、花コミュ合同自主練に参加させて頂きました。

気温は確かに高かったが、意外と木陰がありしのぎ易かったです。

以外に人が少なかったので、花コミュで貸し切りみたいな感じ。

ベンチで横になって居眠りしたり、楽しい時間を過ごしました。

  

  花の名前が判りませんでした

 

  同じ花で段々と淋しくなってきました

  

 

  スポットライト

  

 

  トンボ 羽の透し度が綺麗

  

  

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然教育園3 | トップ | 情熱 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TRIP)
2011-07-18 13:39:39
ポンタロウさんも最近、明と暗を強く意識した写真を
撮られていますね。
ベンチで居眠りもしていたのですか。
なんか安らいでいるポンタロウさんの様子が
浮かんできます(^^)
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-07-18 15:22:18
TRIPさん、こんにちわ。

今回、TRIPさんにお会い出来るかと思っていましたが、残念でした。

木陰のベンチの上で横になったら、風が気持ち良くついつい居眠りを・・・

最近は皆さんの作品を拝見していて、少しずつ真似から入って見ようと思い撮っています。

反省会ではストロボの話になり、盛り上がっていました。

話変わりますが、園内でペットボトル3本飲み切りました。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-07-18 15:56:26
ポンタロウさん、こんにちは。
土曜日は、暑い中お疲れ様でした(^^)
ベンチで居眠りされてたのですね~。
激写、したかったです(笑)

スポットライト、陽射しの強いこの時期ならではの写真、ステキです!

トンボさんもかなり寄りましたね!
一生懸命掴まってる姿、かわいいです♪
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-07-18 16:53:09
ちょこままさん、こんにちわ。

あまりにも気持ち良かったので、ついついウットリ。
目がさめてから、下でちょこままさん、オーエムさん達とお逢いしたんです。
寝起きだったので、目がパッチリとしていませんでした。
トンボは、20cmぐらいまで寄ったかもしれないです。
返信する
シオカラトンボのメス? (亀さん)
2011-07-18 22:18:12
トンボの接写は素敵ですね。
シオカラトンボのメスのムギワラトンボですかね。
亀さんが、“ムギワラトンボがシオカラトンボのメスであること”を知ったのは、成人してからです。
返信する
ムギワラ (Dakkime)
2011-07-18 23:47:06
合同自主トレ、お疲れさまでした。
そして、お付き合いありがとうございました。

トンボへの寄り、素晴らしい。

最後の一枚なんか、複眼までバッチリって感じですね。

私もこういきたいもんです!
返信する
Unknown (nama3)
2011-07-19 07:57:50
 ポンタロウさん、おはようございます。
土曜日は、暑い中、本当にお疲れ様でした。
途中、昼寝をされたのですね。私もすれば良
かった。木陰の風は、思いの外気持ちよかっ
たです。スポットライトの写真、良いですね。
私も良く撮ります。
返信する
トンボ (ポンタロウ)
2011-07-19 09:44:48
亀さん、こんにちわ。

ムギワラトンボと云うんですか!
シオカラトンボはよく聞く名前ですが、
シオカラがオスで、ムギワラがそのメスですか。
この歳になって初めて知りました。

子供の頃、芝公園でトンボ捕りをした思い出があるんですが、
あの頃は名前が判らないまま捕っていました。
竹の竿にトリモチを付けて、捕った記憶がよみがえってきました。
返信する
トンボ (ポンタロウ)
2011-07-19 09:55:49
Dakkimeさん、こんにちわ。

暑い中の合同自主トレ、有難う御座いました。
反省会でも色々とご面倒をお掛けしました。

トンボは、Dakkimeさんと同じタムロンSP90で撮りました。
思っていた以上の出来で自己満足です。

また、お逢い出来るのを楽しみにしています。


返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-07-19 10:04:05
nama3さん、こんにちわ。

万葉・薬用園で一寝入りして起きたところで、
nama3さんとお逢いしたんです。寝ている所を見られなくてよかったです。
その他の所でもチョコチョコと、小休止していました。
木陰の風が本当に気持ち良かったですね。

スポットライトは現像の時、少しコントラストを上げました。
有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿