ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

自然教育園3

2011-07-12 11:03:18 | 花・植物

自然教育園内で撮影をしていたら、中高年の団体さんが来て、

私の撮っている場所で、ワイワイペチャペチャとお喋りを始め、

うるさかったが、その内引き揚げるだろうと思い見ていたら、

葉が撮影に邪魔らしく葉を抜いたりしはじめた。

何と、マナーの無いサークルなんだろうと辟易とした。

その場所で居なくなるのを待ち、「いぬぬまとらのお」を撮りました。

 

   前ボケがかぶって良い感じに?

   

 

蟻さんを狙ったんだがピンがあまくY(>_<、)Y

   「いぬぬまとらのお」と蟻さん

   

 

   何でしょう?

   

 

   じつは何かのツル

   

   

   

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然教育園の陰影 | トップ | 赤塚植物園 合同自主練 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S-asaki)
2011-07-12 11:30:04
カメラマンの集団でしたか?困ったものですね(+_+)

「いぬぬまとらのお」おt云う名前ですか!?こちとら花の名前に無頓着で一向に覚えません(-_-;)
それにしてもとても可愛い花ですね(^^)

「何でしょう」は私の大の苦手な或るものを連想しましたので、これにて失礼
<(_ _)>
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-07-12 12:07:42
S-asakiさん、こんにちわ。

本当に困った集団でした。
花の名前は私も判らないんです。
この花の横に名札が出ていたので判りました。

大の苦手、まさか蛇ですか?
ピンをぼかして撮ったので、こんな風になりました。
返信する
Unknown (nama3)
2011-07-12 21:06:59
 こんばんは。
自然教育園、良いですね。もうすぐ、私の好き
なコバノカモメツルが咲き始めます。今年も
しっかりとりたいと思っています。今頃は、ピ
ンクのチダケサシがシーズンですね。
返信する
迷惑カメラ (Dakkime)
2011-07-13 00:03:38
私も時々遭遇します、迷惑カメラな人たち。
総じてそこそこお年を召した方が多く、集団になると更にヒドイですよね。

若いカメラのヒトたちのマナーは皆さん立派ですよ。
周りがよく見えている感じで、
自分が迷惑をかけないよう、とてもスマート配慮をしている感じです。

私も気をつけねば。

nama3さんのブログでも拝見した グルグル 。
私もチャレンジしてみます!
返信する
Unknown (TRIP)
2011-07-13 00:09:34
ポンタロウさん
人の振り見て我が振り直せで、少なくとも私たちはそんな目で
見られない様に注意したいですね。
それにしてもみなさん、暑い中撮影に余念が無いですね。
私も同調したいところですが、無理せずマイペースで。
心配なのはネタ切れ(笑)
返信する
コバノカモメツル (ポンタロウ)
2011-07-13 19:03:09
nama3さん、こんばんわ。

コバノカモメツル、チダケサシ気が付きませんでした。
花が判らなかったのでコバノカモメツルを検索したら、
nama3さんの昨年のブログが出てきて判りました。
綺麗な色の写真ですね。ヒトデみたいな形ですね?
チダケサシは今、咲いているんですか!
これまた、気が付きませんでした。
コバノカモメツルは撮ってみたいですね!
返信する
マナー (ポンタロウ)
2011-07-13 19:13:15
Dakkimeさん、こんばんわ。

確かに若い方の方がマナーは良いですね。
中高年になると何故マナーの悪い方が多いんですかね?
団体行動のせいですかね?
私も知らないうちに、やっているかも?

グルグルはnama3さんの写真を思い出し、撮ってみました。
今回は、nama3さんの画像の真似が多かったです。
返信する
ネタ切れ (ポンタロウ)
2011-07-13 19:19:23
TRIPさん、こんばんわ。

「人の振り見て我が振り直せで」、確かにその通りですね。自分も注意します。

暑くて出るのは嫌なんですが、私もネタ切れで、枯渇してます。
今日、六義園に行って来たんですが、何もありませんでしたY(>_<、)Y。
残ったのは蚊に食われた跡です。
返信する
そんな酷い集団が居たんですか? (Kiyo)
2011-07-13 20:07:56
ポンタロウさん
こんにちは。

集団になると個人の我慢がなくなって、無法とかす人たちがいるんですね。
残念なことです。

それを、目の前というか、周りを囲まれてしまったポンタロウさんは、さぞかし、大変だったと思います。

一枚目の前ボケの「いぬぬまとらのお」さんのお写真、とても良いですね。
小さいながらも一所懸命に咲いている感じがでていて、とても、ステキです。

それでは、また、お邪魔しますね。
返信する
まえぼけ! (ゆた。)
2011-07-13 22:03:37
いちまいめ、ステキですよ。

いろいろとまぁ、
マナーの悪いひとっていますよね。
でも、そういうひとたちって、
じぶんたちのメーワクさなんて、
ぜんぜんわかっちゃいないんです。
そばにいたら、こっちが、
ただイライラしちゃうだけ。
あっ!とおもったら、
そういう集団やそういうヒトから、
離れるようにしてるよ。
いらいらして撮っても、
その気持ちがのこるから、
一呼吸おいてから・・・・。

ポンちゃんは、さすがです。
やっぱりオトナなんですよ!
そんなエピソードがあったなんて、
ぜんぜん感じさせない、
涼やかな作品を、
こうして、のこしてきてるものね。

返信する

コメントを投稿