ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

戸塚の俣野園1

2017-03-05 20:36:51 | 花・植物
昨日、友人と戸塚にあります「俣野園」に行ってきました。
ここは個人で庭園を造り、色々な野草が植えてありました。
自然な状態で花等が植えてあり、私的には好きな庭園でした。
この日は、定期的にご近所の方達との集会を開く日で、餅つき等をしていて、
私たちもご相伴にあずかりました。


     花と虫  E-M5 MkⅡ TAMRON SP180mmF3.5MACRO

     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百草園の吊るし雛 | トップ | 俣野園のクロッカス2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の絵本 (古希の青春)
2017-03-06 09:10:38
ポンタロウさん、お早うございます

きれいですね 黄色、紫、緑、白
やわらかい 夢の絵本です
その中に 黒い虫が一匹

楽しくこころが和みます

ポンタロウさんも納得の一枚ではないですか
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-03-06 09:58:45
かなり接近したマクロですね
虫がいるといないでは大違いですね
返信する
クロッカス (ポンタロウ)
2017-03-06 10:07:06
古希の青春さん、こんにちわ。

夢の絵本だなんて、有難う御座います。

柔らかい画像を出すため、
露出を、少しオーバー気味にして撮りました。
マクロのせいもありますが、クロッカスの描写が気に入っています。
おっしゃる通り、納得の一枚です。
返信する
 (ポンタロウ)
2017-03-06 10:10:24
ヒューマンさん、こんにちわ。

かなり寄りました。
それも、地面に這いつくばって撮りました。
偶然にも虫が飛んできてくれたんです。
いるといないでは画像が違ってきますね。
返信する
こんにちは (山親父)
2017-03-06 11:17:03
春の花、クロッカスですね
虫がいいワンポイントに、グッドタイミングでしたね
返信する
クロッカス (ポンタロウ)
2017-03-06 14:09:08
山親父さん、こんにちわ。

紫のクロッカス、白いクロッカスとの出会いもありました。
虫は偶然入ってきてくれました。ラッキーでした。
返信する

コメントを投稿