ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

太田黒公園1

2016-12-03 12:14:02 | 紅葉
音楽評論家の大田黒元雄氏の屋敷跡地に、杉並区が日本庭園を整備して、昭和56年10月1日に開園。

太田黒公園のライトアップはとても綺麗です。

この日は午前中から午後のライトアップまで、一日中友人といました。


小川が作られていて、その小川の水面に浮かぶ落ち葉。


   落ち葉  E-PL6 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4-5.6
   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色気ずいたモミジ | トップ | 太田黒公園2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama3)
2016-12-03 22:19:40
こんばんは。

美しい。ただその一言です。角面の映り込みも
浮かぶ落ち葉もどちらも美しい。ポンタロウさん
、流石に見逃しませんでした。素晴らしい。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-12-04 07:24:38
太田黒公園そのものを知りませんでした。
ライトアップもされるとは
今度機会をみつけて行ってみます
色とりどりできれいですね
返信する
ゴミみたい (古希の青春)
2016-12-04 08:15:27
ポンタロウさん お早うございます

水に映る紅葉は中々渋くて美しい
けれど水に浮かんでいる葉が
まるでゴミに見えて美しさがありません

水影を生かす葉っぱでないといけません

この場合美しい水影をつぶしています
かといって浮かんだ葉が無いと物足りません

そこが腕の見せ所です
返信する
落ち葉 (ポンタロウ)
2016-12-04 10:04:00
namaさん、こんにちわ。

水面に浮かぶ落ち葉が気になり
namaさんの「落ち葉シリーズ」が頭に浮かび
水面からの落ち葉を撮ってみました。
返信する
太田黒公園 (ポンタロウ)
2016-12-04 10:06:09
ヒューマンさん、こんにちわ。

ヒューマンさんの場所からですと、
結構近いんではないですか?
来年、トライしてみてください。
結構、嵌ると思いますよ。
返信する
落ち葉 (ポンタロウ)
2016-12-04 10:16:29
古希の青春さん、こんにちわ。

水に浮かぶ白い葉と黄葉を狙ったんですが、
ないせ浮かんでいるだけで、水の動きがないことと、
撮影場所がこの一点からしか撮る事が出来なかったんです。
枯葉などが取り除くことが出来れば良かったんですがね!
次回、他の場所でトライしてみたいと思います。


返信する

コメントを投稿