ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

彼岸花

2020-10-02 12:04:13 | 街撮り
今朝、ウオーキングに行くとき、家のすぐ近くで見つけました。

こんな所にも咲いていたなんて?

わずか十輪ぐらいでしたが咲いていました。
   
   


   
        

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のろまな亀 | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーま)
2020-10-02 16:31:49
都会の彼岸花は心躍りますね。
田舎では普通なんですが・・・・

私も名古屋で歩道の植え込みの中で
彼岸花を見つけてはマスクの下で
嬉しい!!とつぶやいています~♪

すてきな画像ですね~♪♪
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2020-10-02 18:22:52
ぐーまさん、こんばんわ🎵

今年は咲いてないですね!
家の近くに咲いていたとは、
「お釈迦様でも気がつくまい」なんちゃって?
うれしく、持っていたデジカメで撮っちゃいました。
返信する
彼岸には咲く (古希の青春)
2020-10-03 09:21:55
ポンタロウさんお早うございます

彼岸には必ず咲きますね
彼岸花
街中にも咲きますね
凄い生命力
その実直さがすごいです
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-10-03 10:06:58
ヒガンバナ 季節の花ですね
道ばたでがんばっていますね
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2020-10-04 07:47:37
古希の青春さん、お早う御座います🎵

確かに、彼岸の時期にはしっかり咲いてくれますね。
でも、我が家の地域では今年に限って、
いつもの場所に、いつものように咲いてないんです。
例年だと有料庭園等に撮りに行くんですが、
今年はいつもと違う年。何処にも行ってないです。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2020-10-04 07:49:50
ヒューマンさん、お早う御座います🎵

例年だと、道端にも咲いているのが観られるんですが、今年は道端にも観れません。
返信する

コメントを投稿