ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

彼岸花

2020-10-09 19:57:42 | 花・植物
埼玉県権現堂の彼岸花です。
朝、6時に家を出て権現堂に着いたのが8:30、
遠かったが行った甲斐はありました。









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 権現堂紫陽花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーま)
2020-10-10 08:32:40
ポンタロウさんおはよう~です~♪

権現堂の彼岸花は元気に咲いてましたね。
行った甲斐・・・大ありです。

わが町の(岐阜・海津市)の彼岸花の里は
観光課の友人がラインで5割は花が出ず
淋しい2020年でした。

津屋川と堤防法面の彼岸花は
バスツアーが出るくらいですが・・・
投網のサービスもあって~・゚・(。✖д✖。)・゚・
返信する
幸手の権現堂 (古希の青春)
2020-10-10 09:20:44
ポンタロウさんお早うございます

権現堂と言えば幸手の権現堂
私はよく行くところです
サクラはもちろん 彼岸花もよく撮ったことがありますが こんなに咲いているのですか
そういえば もう5年も行ってないような気がします
凄いですね
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-10-10 09:51:41
見事なヒガンバナ いいですね
やはり努力しないといけないですね
返信する
彼岸花 (ポンタロウ)
2020-10-10 09:53:34
ぐーまさん、お早う御座います♬

初めて行きました権現堂の彼岸花。
これだけ沢山咲いている場所は、自分は初めてです。
8時30分ごろ着いたんですが、人影が殆んど居なく楽しみました。

ぐーまさんの方は寂しかったんですか?

バスツアー等が入ると正直、景観が荒れてしまいますネ。
返信する
彼岸花 (ポンタロウ)
2020-10-10 10:00:33
古希の青春さん、お早う御座います♬

え~、古希の青春さんは行っているんですか?
桜、菜の花、コスモス・・・等が咲くらしいんですね?

此処は、遠いのが難点ですね。
2時間30分位かかりましたから。
でも、素敵な素晴らしい場祖ですね。
返信する
彼岸花 (ポンタロウ)
2020-10-10 10:04:22
ヒューマンさん、お早う御座います♬

お見事な彼岸花です。
満開時を狙っていくのは難しいですね。
遠すぎます。
返信する
Unknown (ぐーま)
2020-10-10 12:31:13
ポンタロウさん
再度です~。

景観は全然乱れてないですよ~。
昔から変わってないんです~。
蘇9個が田舎の良さかな~(笑)
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2020-10-10 13:59:49
ぐーまさん、こんにちわ。

景観は悪くなりませんか。
関東の方は入ってはいけないのに柵の中に入ったりして
撮影するのにも困ってしまいます。
返信する
Unknown (プリウス)
2020-10-12 05:47:04
おはようございます😃

関東にも彼岸花。
この間テレビで見ました。
圧巻の景色です。
異常気象で植物にも大いなる影響。
私の実際に見た今年の彼岸花は想像以上に
少ないでした。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2020-10-12 08:20:05
プリウスさん、お早う御座います🎵

6日に行ったときは満開だったんですが、
昨日(11日)、友人が私の画像を見て行ったんですが、
全滅だったそうです。たった5日の間に激変してしまいました!友人には悪い情報を載せてしまいました。
返信する

コメントを投稿