ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

蝶のごとく

2012-09-20 15:09:04 | ウォーキング
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

天王洲屋上庭園よりカリガネソウ

  蝶のように舞っている姿にゾッコン
  

          カリガネソウ
          

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佛手柑(ぶっしゅかん) | トップ | のぞき穴 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーま)
2012-09-21 07:38:08
オオッ!!
なんてカワイイ!!
こういう花・・・ほれぼれですね!!

カリガネソウ・・・。
まだ見たことがないですね~。

ポンタロウさんは花の名前・・・詳しいですね!!
返信する
形のいい花 (古希の青春)
2012-09-21 08:23:03
ポンタロウさん、お早うございます

形のいい花ですね
長い前髪が付いていて
マクロでうまく狙えば面白い作品が出来そうです
是非いろいろな方向から再度挑戦してください
楽しみに待っています
返信する
カリガネソウ (ポンタロウ)
2012-09-21 10:52:44
ぐーまさん、こんにちわ。

カリガネソウ、まだ見た事ありませんか?
私が行く植物園では、2~3ヵ所で見た事あります。
今回行った屋上庭園では初めて見ました。

花の名前はあまり知らないんです。
名札があると、必ず一緒に写します。
判らないと、ネットで調べます。
調べて判っても、3歩歩くと忘れます。

それより、ぐーまさんの方が詳しいですよ。
ブログでは、知らない名前が多いです。
返信する
カリガネソウ (ポンタロウ)
2012-09-21 11:01:41
古希の青春さん、こんにちわ。

「長い前髪」懐かしいです。
私も若かれし頃は・・・・

実は、これはマクロで撮ったんですが
引いた画像ばかりでした。
形にこだわったのかもしれません。
次回、寄りで頑張ってみます。

今日、ウォーキングで近くまで行ったんですが、
雨がポツポツ来たので、急いで帰ってきました。
返信する

コメントを投稿