ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

ヒラタアブのホバリング

2014-05-10 17:01:43 | 昆虫・虫
家の近くの公園で見つけました。

ヒラタアブが黄色い花粉をお尻に付け、飛んできました。

  ヒラタアブのホバリング
  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船フラワーセンター 3 | トップ | 大船フラワーセンター 4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスキャッチ (古希の青春)
2014-05-11 07:45:40
ポンタロウさん、お早うございます

ナイスキャッチ 見事に捕まえましたね
お尻の花粉にピントが合っていますね
狙い通り
ポンタロウさんのこういう写真は珍しく思います
新鮮さを感じます
いろいろ挑戦ですね
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-05-11 09:16:53
お見事です
どうやって撮ったのですか
返信する
ヒラタアブ (ポンタロウ)
2014-05-12 16:50:14
古希の青春さん、こんにちわ。

実は、90マクロで花を撮っていたんです、
その時、ファインダー内にヒラタアブが入ってきたんです。
花の近くでフォバーリングしていたので、ついつい撮ってみました。
90マクロだったので、お尻の辺にピンが合っていました。
これからも宜しくお願いします。

返信する
ヒラタアブ (ポンタロウ)
2014-05-12 16:53:41
ヒューマンさん、こんにちわ。

偶然の出会いでしたが、ラッキーでした。

撮り方は↑のコメでも書いたように、偶然です。
返信する

コメントを投稿