ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

大船フラワーセンター 4

2014-05-12 18:45:42 | 電車でGO
大船フラワーセンターで、あまり見かけない色の花を見つけました。
ただ、私が知らないだけかもしれません。


  ネモフィラ  E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR+kenkoEX-10
  

  黒いネモフィラ??  E-M5  MICRO NIKKOR 105mm F2.8D
  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラタアブのホバリング | トップ | 霧雨の中のパンジー 1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rindon3190)
2014-05-12 19:22:39
ネモフィラいいですね。
黒いのは私も名前分かりません。
いろいろな所にお出かけになって写真撮られて
いるんですね。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2014-05-12 20:17:16
ネモフィラ 黒い色のもあったのですね
大船は観音様しか知りません(笑い)
返信する
Unknown (ぐーま)
2014-05-13 06:13:30
Good morning!!

今日はクラツーの専用車『かぎろひ号』で鳥羽から
3島めぐりの日帰り~!!

神島・答志島・賢島めぐりです~。

2枚目のしべがすてきです!!
ポンタロウさんならではですね~。
これもネモフィラ??
いいですね!!

返信する
ネモフィラ (ポンタロウ)
2014-05-13 11:38:32
rindon3190さん、こんにちわ。

お越しいただき有難う御座います。
日常の写真ばかりですが、撮る事が楽しみなんです。

黒い花は、ネモフィラの中に混ざって10本ぐらい咲いていたんです。
調べたんですが、判りませんでした。

撮影も、友人のお陰で同行させてもらっています。

拙い画像ばかりですが、これからも宜しくお願いします。
返信する
大船植物園 (ポンタロウ)
2014-05-13 11:43:45
ヒューマンさん、こんにちわ。

私も、大船といえば観音様と思っていたんですが、
3年ぐらい前、友人に誘われ行くようになって、初めて植物園があるのを知りました。
それ以来、年に数回行くようになりました。
2枚目はネモフィラか否か判りませんm(__)m。
返信する
大船植物園 (ポンタロウ)
2014-05-13 12:07:31
ぐーまさん、こんにちわ。

今日は、クラツーの専用車『かぎろひ号』で鳥羽から3島めぐりですか!
楽しそうですね!
ペンギン駅長志摩ちゃんが、車内に登場するみたいですね!
今頃は列車内ですかね?それとも観光してるかな?
返信する

コメントを投稿