ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

カタクリ

2018-03-24 07:55:23 | 花・植物
戸塚なあります「俣野園」という、個人で庭園を開拓した方の庭園に行ってきました。目的はクロッカスだつたがすでに遅かれしでした。奥の方にカタクリがさいていたのでこれに嵌まりました。

カタクリ  FUJI X―T1 TAMRON 90mm f2.5マクロ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和傘 | トップ | 俣野園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの花 (古希の青春)
2018-03-24 08:55:54
ポンタロウさん、お早うございなす

カタクリと云えば写真を始めた頃
カメラ雑誌で知って撮りたいと憧れた花です

でも 私はまだカタクリを見たこともありません

やっぱりカタクリは写真にふさわしい花ですね
特にきれいに光が当たって素晴らしいです
返信する
カタクリ (ポンタロウ)
2018-03-24 11:05:08
古希の青春さん、こんにちわ。
光の当たり具合なんかは、時間、場所、撮影構図等てで変わりますので
自分は良い時間帯に、たまたま居合わせただけです。
返信する
Unknown (ぐーま)
2018-03-24 17:48:10
カタクリ!!
もう見て撮って!!

来週月曜日鳩吹山麓の自生地へ
植物写真家の永田先生と仲間で行きます。

こんなステキな写真は撮れないけど
楽しみです。
ヒカゲツツジも咲いてるかも。
返信する
カタクリ (ポンタロウ)
2018-03-25 11:07:32
ぐーまさん、こんにちわ。
カタクリと日蔭つつじのカレッジですか?
カタクリは背丈が低いので、かがみ込まないと花の奥が撮れません。
なのでビニールマット必要かと思います。
ローアングル、良い写真撮れますよ。
明日は頑張って行ってらっしゃい。
そして投稿して見せて下さい。
返信する

コメントを投稿