ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

中目黒公園の花達

2012-09-22 20:42:10 | ウォーキング
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

中目黒駅近くにある、中目黒公園です。
家から歩いて1時間30分ぐらい、
目黒川沿いをテクテクと。
さすがに、帰りはバスに乗って帰りました。
ここで見つけた花達。

  荒地の盗人萩と実
  

  ひまわり
  

  キバナコスモス
  

          一本だけ咲いていた曼珠沙華
          

オリンパスE-P1 レンズZUIKO DIGITAL 35mm F3.5マクロ
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぞき穴 | トップ | 中目黒公園の足裏マッサージ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
構図が面白い (古希の青春)
2012-09-23 07:48:29
ポンタロウさん、お早うございます

おそらく一般の人は変な撮り方と思うでしょう
でも私はこんな撮り方面白いと思います
特に彼岸花の花芯だけというのは見事です
こういう構図感覚 更に伸ばしたいですね
見ていて楽しくなります
有難う
返信する
構図 (ポンタロウ)
2012-09-23 11:41:03
古希の青春さん、こんにちわ。

とても嬉しいコメント、有難う御座います。
一般の人は(私も一般人ですが)、全体像を写さないで
一部分だけ切り取っても、面白くもないでしょうね。
(私の女房もその様に言ってます)
でも、自分はこのような撮り方が好きなんです(自己満足)。
彼岸花は撮るのが難しい花で、中々構図が決まりません。
単純に撮ると誰もが撮るような構図になるし、
背景にもこだわりたいし、難しいです。

今度、古希の青春さんの撮り方を教えて下さい。
返信する

コメントを投稿