ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

鎌倉 円覚寺

2017-01-10 11:34:16 | 紅葉
円覚寺の敷地内にありました。

弓道をする場所のようでした。

その庭に咲いていました。


             E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR

             
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青の洞窟2 | トップ | 鎌倉 円覚寺2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーま)
2017-01-12 07:03:01
北鎌倉の円覚寺ですか~。
鎌倉のお寺は四季を通じていいですね~。
(うらやましいな)

手前の竹がぐっと全体を引き締めてていいですね~♪♪
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-01-12 09:46:52
円覚寺で新入社員研修の座禅があり、苦い思い出があります。辛かったですね
返信する
弓矢 (ポンタロウ)
2017-01-12 10:05:33
ぐーまさん、こんにちわ。

撮影に行ってないので
以前撮ったのを引っ張り出しています。

鎌倉は紅葉の時期と、アジサイの咲く時期にしか行っていません。

手前の竹は侵入禁止の為の竹です。
扉の奥の板張りのところが、矢を射るところだと思います。
返信する
座禅 (ポンタロウ)
2017-01-12 10:08:09
ヒューマンさん、こんにちわ。

座禅をする建物がありましたね!
侵入社員研修で使われたんですか?
ご苦労様でした。座禅はきついですよね。
返信する
おはようございます (山親父)
2017-01-12 10:44:48
和の美ですね、
切りとり方が、素晴らしいです
返信する
 (ポンタロウ)
2017-01-13 13:43:33
山親父さん、こんにちわ。

これ以上、中に入る事が出来ませんでした。
返信する

コメントを投稿