ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

菜の花

2016-02-28 18:17:25 | ウォーキング
今朝のウォーキングは大森駅方面。

途中、バスターミナルの脇に咲いていました菜の花です。
本数は少ないんですが、今年初の菜の花撮りです。

ブログ仲間のGさんが浜離宮に行ったそうで、
それに少し感化されました。
そのうちに菜の花撮りに出かけたいな~。


   菜の花  E-PL6 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
   

   菜の花  E-PL6 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR+kenkoEX-16
   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ | からたち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (山親父)
2016-02-28 19:29:43
元気のもらえる黄色い花、いいですね

二枚目は、マクロで写したようにも見えますね
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2016-02-28 19:59:01
マクロレンズでなくとも十分背景がボケますね
これも写し方によるのかな
返信する
Unknown (ぐーま)
2016-02-29 08:04:08
おはようございます~。

昨日は暖かかったですね。
菜の花もポンタロウさんに撮ってもらうと!!

ホンワカとかわいいですね~。
返信する
菜の花 (ポンタロウ)
2016-02-29 09:39:14
山親父さん、こんにちわ。

さすがですね!
実はkenkoEX-16というエクステンションチューブを付けていたんです。
表示するのをすっかり忘れていました。
返信する
菜の花 (ポンタロウ)
2016-02-29 09:44:01
ヒューマンさん、こんにちわ。

山親父さんのところでも書き込んだんですが、
kenkoEX-16を付けていたんです。
普段あまり使う事ないんですが、
ウォーキング用のバックに入っていたので使いました。
そのためボケが出てくれたんですね。
写し方ではなく、機材のお蔭です。
返信する
菜の花 (ポンタロウ)
2016-02-29 09:55:59
ぐーまさん、こんにちわ。

東京、楽しんで頂けましたか?
東京に来ても親切な仲間の方がいらっしゃるので、
心配ないですね。

ぐーまさんに、感化されました。
今日は休園日なので近じか、浜離宮には行ってこようと思っています。
正直、忘れていました(ボケの始まり)。
返信する

コメントを投稿