ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

ニューカメラ試写

2012-09-28 18:58:00 | ウォーキング
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

昨日、新しいカメラ、オリンパスOM-Dを購入
本日、早速ウォーキングがてら試写を兼ね天王洲に!
しかし、今日は台風の余波もあって風が強い。
それにもめげず、撮ってみました。

  荒地の盗人萩
  

  花とアリ
  

  階段の途中で
  

オリンパスOM-D ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5マクロ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名の知れぬ | トップ | 東京駅丸の内駅舎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TRIP)
2012-09-28 22:13:32
E-M5購入されたのですか。おめでとうございます。
私は予約購入して、一悶着ありましたが、
今は通勤鞄の中にいつも入っています。
手ぶれ補正のサーッという音がするとか、
ある条件下で高感度撮影すると横縞がはいるとか
細かいことはありますが、それを補って余りある
カメラだと思います。
お散歩カメラとしても優等生ですね。
返信する
E-M5 (ポンタロウ)
2012-09-29 07:48:54
TRIPさん、お早う御座います。

これから、色々と試してみようと思っています。
パソコンで見た時、発色が綺麗だったのには感激でした。
これからは、お散歩カメラには最適です。
早く赤塚に行って、試し撮りをしないと?。
返信する
おっ、行かれましたか! (Dakkime)
2012-09-29 09:21:03
OM-Dの仲間が、またひとり。
高感度も手振れ補正も
これまでのオリンパス機を完全に何回りか上回ってますね、これ。

小さく軽くて、いいカメラだと思います。高いけど・・・

私はそれでもOVFが馴染むので、
暫くは併用ですが、コッチに替えてしまう方が多いのも納得です。

赤塚でお会いできればうれしいです!

返信する
買っちゃいました (ポンタロウ)
2012-09-30 08:02:35
Dakkimeさん、お早う御座います。

仲間に入いりました。
プラザに行かなければ、
暫くは買わなかったかも?

E-P1と、E-3は併用するつもりではいますが?
私も、OVFは今まで慣れ親しんできましたので、
手放せません。
ミューやE-510は暫く出番が???
私はファインダー派なので、使い勝手がいいです。
ボタン類の位置がまだ慣れません、当たり前ですよね。

高感度と、手ぶれはいいですね。
昨日、ちょこままさんのテリトリーの野川公園に
友人達と試写してきました。
後日、曼珠沙華等を投稿の予定です。
レンズはマイクロではなく、フォーサーズ用と他のメーカーのレンズで
暫くは頑張ります。

赤塚でお会いしたいです。
Dakkimeさんはお忙しそうなので、
中々、お会い出来ませんね。
7、8、9月は、私は殆んど何処にも行けませんでした。
今年は暑さに参りました。

返信する

コメントを投稿