ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

所沢ゆり園 1

2014-06-23 20:26:27 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


西武球場前で開催していた、所沢ユリ園に行ってきました。

西武球場の横にある所沢ゆり園、広い敷地内にゆりだけが咲いていました。

     真っ赤な色をしたゆり  E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
     

     植物図鑑的な構図で  E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
     

     傾斜地に咲くゆり  E-M5 M..ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
     

     傾斜地に咲くゆり  E-M5 M..ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
     

     ゆり  E-M5 M..ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
     
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小湊鉄道の一日 3 | トップ | 雨の北鎌倉 1 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-06-24 08:01:07
沢山のユリが咲いているのですね。
あまり沢山あるとかえって何処を撮ったらいいか考えて
しまいますよね。
遠近感のあるいい雰囲気で撮れていますね。
いろいろなところへ出掛けられているんですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-24 08:03:48
上のコメント rindon3190でした。
名前表示しないの忘れていました。
返信する
ユリ (ポンタロウ)
2014-06-24 15:34:15
rindonさん、こんにちわ。

広い敷地内にユリだけ咲いています。
ここのユリは平地に咲いているのではなく
傾斜地にも咲いているので、構図的には面白かったです。
少し遠いのと、入場料が高いです。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2014-06-24 19:58:43
3種類のレンズ なるほどなるほどと言いながら
拝見しました
返信する
ユリ (ポンタロウ)
2014-06-25 10:04:27
ヒューマンさん、こんにちわ。

持って行ったレンズは使わないと!
貧乏性なんです。

返信する
いい! (Dakkime)
2014-06-25 11:47:54
ゆりはでっかい割に
どこか可憐さを感じさせますよね。

見事な群生ですねぇ、所沢ですか。

今シーズンは無理そうだなぁ・・・
返信する
ユリ (ポンタロウ)
2014-06-26 11:09:12
Dakkimeさん、こんにちわ。

私から見ると、バラと違って写しやすい被写体ではあります。
問題は、バラしかありません。
群生ですが中の方には入れません。

私は昨年に続き、2回目です。
広いので、色々撮る場所はあります。
返信する

コメントを投稿