ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

光のシャワー

2012-03-02 15:40:19 | 電車でGO
井の頭公園の中にあります、噴水です。
見ているだけですと、只の噴水ですが
噴水の水が、光の当たり方により様々な色合いを
見せてくれました。

  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七里ヶ浜 | トップ | 赤塚植物園の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまく捕らえましたね (古希の青春)
2012-03-03 08:37:55
ポンタロウさん、お早うございます

ほんとうに光だけ
うまく捕らえましたね
余分な物が入っていないのがいいです
モノクロもいいです
返信する
井の頭公園 (ポンタロウ)
2012-03-03 09:20:05
古希の青春さん、お早う御座います。

この画像は、少しコントラストを上げましたが、
自分では納得しています。
水面のキラキラ感も出したく、
手前からのアングルで撮ってみました。
撮っていると、光の移動する速さが感じ取れました。
返信する
Unknown (ぐーま)
2012-03-04 06:28:41
ワオッ!!

すばらしいです!!
なんとも幻想的に撮られてるんですね~!!

私だと偶然!!(撮れたとしてもね)
ところが…う~~~ん、すごいわ。

狙ってるんですものね~
返信する
きれいですね (kasumisora)
2012-03-04 09:00:30
はじめまして。井の頭公園には一度行ってみたいと思ってます。これからも散歩を楽しんでくさい。
返信する
井の頭公園 (ポンタロウ)
2012-03-05 08:56:55
ぐーまさん、お早う御座います。

私も偶然に近いですよ。
この日は友人と梅を別の場所に撮りに行ったんですが、
まだまだ蕾で、井の頭公園に移動したんですが、
これといったものが無く、池の中にあった噴水を撮り始めたんですが、
これが自分的には嵌まりました。
撮っていると、光が移動していくんです。
チョット目を離すと陰になっているんです。
水面のキラキラも出方がドンドン変化して行きました。
返信する
噴水 (ポンタロウ)
2012-03-05 09:03:46
kasumisoraさん、初めまして。

ブログに寄って頂き有難う御座います。
主にウォーキング等での画像を載せています。
あまり遠くには行きませんが、気楽に見に来て下さい。
素敵な作品は他の人が掲載していますので、
私は特に花の画が好きで、これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (TRIP)
2012-03-07 21:20:57
おおー、これは良い写真ですねー。
ハイスピードssでバッチリ水を止めてます。
なんかお株を取られたようでちょっと悔しい(笑)
先日はお疲れ様でした。
写真展も「終わりよければすべてよし」としましょう!
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2012-03-08 19:27:24
TRIPさん、こんばんわ。

2時間前に赤塚から戻ってきました。
今は風呂から上がって、ひと段落してます。

TRIPさんに誉められて、有頂天になってます。
この時は、OM50㎜で撮りました。
レンズの持ち合わせが無かったんです。
露出補正-1.3、SS1/4000です。

6日は、お疲れさまでした。
昨日、そして今日もお客さんが結構来ていただけました。
お客さんと会話をしたりして、楽しかったです。
返信する

コメントを投稿